オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【7/8(土) 雨の止み間にドッグランのミニプールで遊びました Vol.2 ~コンデジ:後編~】

2023年07月10日 | 家のドッグラン2023

7月8日(土)の

家のドッグランの様子です

 

天気予報では 「今週末は ず~っと雨  のはずでしたが、

雨雲レーダーをチェックすると 午後にしばらく雨の止み間がありそうだったので、

急いで準備をしてドッグランに出ました

朝からずっと雨で 湿度が高かったので、

ワンズの 熱中症対策 として ミニプール を出しました

 

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~コンデジ:前編~】

 

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

 

気まぐれなクッキーが クンクンチェックに去って行ったので、

オレオは ボールのレトリーブを再開です

 

ボールを投げる方向も

オレオが飽きないように 道路側から奥に向かって投げたり

奥から道路側に向かって投げたりしています

 

 投げたボールを取りに行って・・・

 

満足そうな顔をして 戻ってきて・・・

 

暑くなると 水に浸かって クールダウン をします

 

寒がりのクッキーは ほとんど自分から水の中には入らないので、

抱っこで入れてやると ボールで遊んだりします

 

それに対し オレオは、

ボールのレトリーブをしながら・・・

 

暑くなったら バチャッと水に入るのです

 

先にクッキーが入っているときは、

クッキーが怒らないように 静かに水に入ります

 

今回初めて バランスボールを水に浮かべてみました

バランスボールの陰にある 黄色いボール を取りたいオレオ

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

そして、

水に浸かって 黄色いボールを沈めて遊んでいました

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

気まぐれなクッキーは、

クンクンチェックをしていたり・・・

 

ボールのレトリーブをして遊ぶオレオを 追いかけたりしていました

 

このミニプールを使い始めたのが 一昨年(2021年)の7月 なので

もう 3シーズン目 に入りました

一部の縁の部分が変形したり

(ワンズのツメで) 底に小さな穴が開いたりしていますが、

まだまだ十分使えますよ~

 

このミニプールで

暑い夏を元気に乗り切りま~す

 

雨雲レーダーをチェックしながら遊んでいましたが

結局 雨は降らず、

2時間ほど たっぷりドッグランで遊ぶことができました

雨の止み間に たっぷり遊んだ

オレオとクッキーでした

 

~~~ Vol.3 に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【7/8(土) 雨の止み間にド... | トップ | 【7/8(土) 雨の止み間にド... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2023」カテゴリの最新記事