オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【犬用のハンモック『ワンモック』を作ってみました】

2014年12月29日 | ◆ワンコ

「Tシャツを再利用した犬用のハンモック『ワンモック』」を作ってみました。

ネットで「犬用ハンモック」を探したところ、『ワンモック』というものが載っていました。

しかも、『DIY用の図面』もフリーで公開されていましたので、さっそく作ってみました。

「Tシャツを再利用」と書いてありましたが、トレーナーを使いました。

オレオは、生後5か月ちょっと、体重10kgちょっとなので、ぎりぎり使用可能でしょうか?

「でも、オレオはすぐに大きくなって、使えなくなりそう・・・。

延長したパーツを作って、トレーナー2枚を組み合わせてみようかなぁ」とも・・・。

ホームセンターで板材を購入し、ダウンロードした図面を基に、4つのパーツを切り出し、

トレーナーと組み合わせるだけで完成!! 釘なども使いません。

参考にした『ワンモック』関連HPは こちら

TORAFU ARCHITECTS

Architecture for Dogs


コメント    この記事についてブログを書く
« 【やっぱり『雪遊び』が大好き】 | トップ | 【今年の汚れを・・・】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事