myumyu

myuの食日記

中目黒 鳥よし

2005-09-10 | 恵比寿・中目黒・代官山
中目黒の焼鳥屋さんといえば鳥よしです。伊達鶏の名店で、ここが美味しいんです!

清潔感のあるコの字型のカウンターは20席ほど。炭火で手際よく焼きながら、次々に出していくきびきびとしたご主人の動きが実に気持ちいい。「どのお客さんに何を出したかよく覚えられるな~」と思っていたらコインを使っているんですね。

おまかせのコースは、おなかが一杯になったところでストップの声をかけます。今日は焼き鳥と野菜、うずらなど9本と、最後に鳥めし(ミニ)、スープ、飲み物でひとり4~5千円といったところでしょうか。鳥飯はぜひ食べなければいけません。

予約を受け付けていない上に、並ぶのが常なのがつらいところですが、それでもおすすめのお店です。

【厚揚げ】


【砂肝】


【うずら】


【鳥皮】


【鳥めし(ミニ)&スープ】


【鳥よし】
 東京都目黒区上目黒2-8-6
 03-3716-7644
 17:00~23:00
 無休

最新の画像もっと見る