myumyu

myuの食日記

PARIS Le Chiberta (ル・シベルタ)

2006-03-11 | 海外
今夜は20:00に三つ星シェフ、ギイ・サヴォワのデュフュージョン「ル・シベルタ」の予約をしました。夜までちょっと時間があったので、少しだけ横になろう…と思ったら!

ホテルに電話があったのがなんと20:30。
ぎょぎょっ、2時間も眠り惚けてしまったのでありました。
あわててホテルを飛び出したものの、お店に到着したのは21:00。
人気店で満席にもかかわらず、あたたかく出迎えてくださってありがとうございました。

さて、ここはシャンゼリゼからすぐのモダンなレストランです。
バーのようでありながら、三つ星のお料理が出てくる!しかも、単品でOKというのがうれしいではありませんか。
ギイ・サヴォワに夜行ったら一人3万円くらいはかかるでしょうからね。

黒を基調としたシックなインテリア。
ぐっと照明を落とし大人の雰囲気です。
黒い木のカウンターに上質なリネンのクロス。
食器もモダンでお料理ととてもよくマッチしていました。


まずはシャンパンを頼むと、びっくりするほど美味しいチーズのムースが。
上にはかりかりのゴボウがのっていました。


一口フリット。


本日のオリジナル、海老のBBQ。


かぼちゃのスープ。


オレンジのデザート。
ソルベ、果肉と生クリーム、ジャムとカスタードの3つのオレンジが味わえます。


プチフール



最新の画像もっと見る