myumyu

myuの食日記

池尻大橋 おわん

2006-08-10 | 恵比寿・中目黒・代官山
中目黒川沿いのKANの店長をされていた方が開いたお店です。
ここがいいんだわ~。
心のこもったお料理と、大人の落ち着ける空間。
ご近所ランキングの上位に躍り出ました。

奥に小上がりがあって、そこがまたいいんです。
カウンターもよいのですが、次回は複数人で小上がりを利用したいと思います。

梅酒の種類が多いのもすっかり気に入ってしまいました。


【お通し】
自家製のお豆腐と小松菜のおひたし
お豆腐は甘味があって美味しい!
小松菜は削りたての鰹節をのせて。


【お刺身盛り合わせ】
右から鯨、新秋刀魚、鰹


【穴子の一本揚げ】



【海老の干物の炭火焼き】
干物にすることで海老のうま味が凝縮。
皮の香ばしいこと!
(トップ写真)


【黒豚のしゅうまい】
せいろで蒸してくれる巨大な焼売もぜひ食べなくてはいけません。


【おにぎりとシジミのおみそ汁】


【甘味】
これが感激なのだ。
甘味は食事の最後にサービスでついてくる。
チャージにはお通しと甘味がふくまれちゃってこと?!
「心がこもったおもてなし」を受けさせていただきました。


 【おわん】
  東京都世田谷区池尻2-26-7岡田ビル1F
  03-5486-3844
  18:00~23:00(土曜日のみ24:00迄)
  日祝休


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M(エム))
2008-06-18 12:57:55
はじめまして。
過去記事へのコメントですいません。

おわんさん、行ってきました。
ほんとにいいお店ですよね。

銀座煙事の軽井沢工房いかれたのですね!
私の大好きな燻製の店で、いつかは軽井沢も・・
と思っていたので参考になります。

また記事拝見しにきます。
返信する