★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

バイオメトリクス トレーニング終了

2008年09月27日 20時05分28秒 | スポーツクラブ


ここのトコロ、1日に遅れのブログが続いてしまい
すみませんっ

昨日のトレーニングをもちまして
とりあえず、バイオメトリクスのトレーニングが終了しました

お盆明けの8月18日より、の間を縫って
スポクラへ通い週3~4回の筋トレをしてきました。

徐々に負担重量も上がり 
力み過ぎて息を止めてしまい、頭がキーンと痛くなったり(笑)
そんな事が有りながらも、トレーナーに励まされながら
何とか乗り切る事が出来ました

明日最終的に全身の筋肉量、サイズ等の測定をし、
その後食事制限の解禁となりますが

とりあえず、昨日のトレーニング終了をもち、
禁止されていた有酸素運動は解禁となった為
早速、ジム内のマシーンで一汗かき

その後、勇気を出して(爆) 初プールへ行ってみました

水着姿を人様に曝すのは、実に10年以上振り(爆)
ちゃんとした競泳用プールで泳ぐのは、
なんと中学生以来でありました

今は便利ですね
短パン、半袖のセパレートタイプの水着があるため
脱着も楽ちん 色々と下準備(爆)の必要もなく
気軽に着れるのも嬉しい限りです

しかし・・予想外だったのは・・・・
購入したのがバイオメトリクストレーニング前の事だったので
着た瞬間、「で、デカいっ
明らかにブカブカ感がありました。でも、まっいいっか

競泳用キャップを被り、緊張しながらプールへ|・o・;)゛ドキドキ・・・

プールはウォーキング用、初心者用、
中級者(25M足をつかずに泳ぐ)
上級者用(50M足をつかずに泳ぐ)の

4タイプに分かれており
とりあえず途中で足を付いて良い初心者用コースへ、
ビート板(今は別名があるのかしら?を持ち入りました。

キャー緊張。
こんなに脂肪があるのに(爆)ナゼか水の中で浮かないので
最初は板を頼り途中で足を付きながら、
それでも何とか頑張って泳いでみました。

その内、身体の中の何かが思い出したのか
板無しで、平泳ぎで25M完走出来ちゃいました

とは言っても、水の中に顔を浸ける事は出来ない
なんちゃって平泳ぎで
ずっと顔を上げたままなので、25Mが限界でありましたが

結局4往復半泳ぎ、結構ハードに感じながらも、
何か楽しい ちょっと嵌りそうです

少し休憩後、再度入ろうとしたのですがやはり、
水着のサイズが合わないため、何度か〝ポロリ〟(爆)の
犯罪 ハプニングが起きそうだったので

昨日のところはそれだけで終了しました。
全身運動ですし、なんちゃって平泳ぎでも
結構な運動量になると思われます。

ちゃんとサイズに合った水着を再購入してから、
また泳ぎに行こうっと

その後、予約していたマッサージと
インディバエステ(フェイシャル)を
施術して貰いました

インディバエステ、これかなり良いです

初回だったので、半顔ずつ施術して貰い
ビフォーアフターを途中鏡で見たのですけど
全く違う
すげ~~~~~~

あまりの即効性に感激してしまいました。

リフトアップ効果エージングケア
そして美白効果もあるそうなので月に2~3回、
通ってみたいと思います

ちょっとで調べてみたら、
都内の高級サロンとかだとめちゃお高いっ

そんなぢゃ、とてもとても通いきれませんが
スポクラ内のサロンではとってもリーズナブルですから

そんな訳で昨日の午後はずっとスポクラに居りました。

以前はその時間をパチ屋で過ごしていた事が
多かった訳でぇ

スポクラにいる時には、当然ですし
健康的にも良いなぁ~と実感

ゆくゆくは禁煙もしたいのですけど
こればかりは、なかなか意思が弱いです

明日はいよいよバイオメトリクスの最終測定日です。

最初の測定で全く無かった
腹筋、背筋が少しでもついているといいなぁ~


全身脂肪も落ちているのは確実ですが、
どの位落ちているかしら(爆)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (LUNA)
2008-09-28 07:40:48
こういっては失礼かもしれないけど
規則正しい健康的な生活を通り越しちゃったくらい、健康街道(そんな言葉あるのか??)まっしぐらって感じだよね。

このままいくと、別人に変化するのではないかと、期待と不安が混じります。(笑)
不安って何よ・・・(・_・;)
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!
返信する
がんばったね!! (もも)
2008-09-28 07:56:53
頑張ってる人を見るのって、とっても気持ちいいです!!こういう癒され方もあるのね(笑)

だってがんばってないで愚痴言ってる人を見てるって、イライラするでしょ(-_-メ)

このまま行くと、ほんと、Lちゃんが言うように
別人になっちゃうわね~~!!!
きっと今は顔つきまで違ってるんじゃない?

さ~~次は禁煙!!がんばりましょう~!
(* ̄m ̄) ププッ
返信する
Re:LUNAちゃま (Myu@管理人 )
2008-09-28 14:52:30
 LUNAちゃま、有難うございます。

ホント自分でも驚くくらい(笑)健康的な生活習慣をおくっています
っていうか、今までが酷すぎたってのもあるんですよね

別人にはならないですよぉ~~~(笑)
根本的な性格は変わらないでしょうし
お下品も健在です(爆)
○ネタも最近じゃシラフでも言えるようになっちゃって(爆)
余計質が悪かったりしてます

・・って、そっちの話じゃなかったかな?o(⌒▽⌒)ツ☆

でも頑張れたのはLUNAちゃんのお蔭でもあるんですよ
いつも見守ってくれて感謝です
返信する
Re:ももねぇさん (Myu@管理人 )
2008-09-28 15:00:47
 (≧∇≦)キャー♪
ももねぇさん、なんて嬉しいお言葉

こんなワタシの事で癒されてくれるなんて・・・
ももねぇさんにも、ホントのお姉さんみたいに
ずっと見守られているおかげです

今度逢う時までに維持出来ているよう
これからは自分との戦いでリバウンドしないようにしなきゃですね

顔つきは周囲から「目が大きくなった」と言われています(爆)
元々目は大きかったはずなんですけど
いつの間にかお肉に埋もれていたんでしょうね

もしなきゃいけないと思いつつ、
決心もつかず、旦那もやめる気が無いようなので
余程の決意が出来ない限り難しいかなぁ・・・

でも、真剣に前向きに考えていくつもりです
返信する