爺の模型趣味

製作の記録は失敗と修復の記録でもあります。

1/48 タミヤ雷電21型 その20

2020-04-10 21:12:56 | 1/48 雷電21型&33型

1/48 雷電 3機量産完了、完成

 

最後につや消しトップコートをかけて、キャノピーのマスキングを外せば完成です。

 

タミヤ製21型

第352海軍航空隊 青木義博予備中尉機 昭和20年鹿屋基地

 

 

 

ハセガワ製21型

第302海軍航空隊第1飛行隊(斜め銃装備)

 

 

 

ハセガワ製33型

第332海軍航空隊 鳴尾基地

 

 

何とか3機完成できました。

いつものように失敗の連続、リカバリの連続でしたが退色表現は結構決まった感じがします。

国籍マーク、日の丸の白フチが若干大きいような気がしますが、実機の写真を見るとばらつきがあってこれでもいいのかなと思っています。

残念なのはキャノピー、内側に塗料やボンドが回り込んで取れません。

マスキングテープを剥がしてみないと判らないので慎重に作業したつもりでしたが、やっぱりというか、予想の範囲内でしたが、出てしまいました。

とにかく雷電完成です。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/48 タミヤ雷電21型 その19 | トップ | 1/48 流星改「フォールディン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/48 雷電21型&33型」カテゴリの最新記事