子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

友だち?恋人?上からの目線?

2008年02月25日 | 子ども
最近は夜帰るのが遅い夫。
いろいろ相談したいことがあっても帰ってからの時間ではなかなか話せなくて、昨日久しぶりに休みで話しをしました。
車の中でいろいろ話していたら、私の名前を呼び捨てで普通に呼んでいる夫が
「○○(名前)はこうだから、こういうときは○○はこうした方がいいよ。・・・大抵の場合○○は・・・。」
なんて、私の名前を連発していたのを聞いていてか、いっちゃん、昨日今日と私の名前を走り回りながら連呼

(う~ん、どういう心境で言ってるんだろう・・・?)

なんだか恋人に呼ばれるみたいでドキドキしちゃいました
今日なんか名前呼びながらいつもあまりしてくれないチューまでしてくれたし
発音できるのがうれしいのか、お父さんと同じように言いたいのか、友だちっぽい感覚なのか、上からの目線なのか・・・。
う~ん、不思議です

このまま行ったらまずいので、「お母さんでしょ?」と言っても連呼してるし・・・

今まで機嫌のいいときに「タッキー!タッキー!」と言ってて、「う~ん、タッキーは好きだけど、でもこれ何?
と思っていたのが、実は私の名前だったのかも・・・。
そうだとしたら、そんなにいつも楽しそうに呼んでくれてたことがうれしい

なんだか不思議な気分の今日このごろです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりで座れる時間 | トップ | ぷっくの子宮をどうするか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿