子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

城ケ島公園・マグロの旅

2008年09月14日 | 子ども
三連休、夏休みは風邪や下痢でお父さんともあまり夏らしいイベントもできなかったので、ちょっと遠出して三浦半島の突端、三崎へ行ってきました。
横須賀方面は夫の母の故郷でもあって夫も馴染みがあるらしく、おいしいマグロが食べられるとあってよく連れて行ってくれます

一年に一回はマグロを食べに行っていましたが、妊婦のときにみかん狩りがてら行ったきりでした。
いっちゃんが生まれてから初めて、もう三年ぶり。

きれいな和のお店で鉄火丼を食べて、いっちゃんはトイレを借りてチッチもできて、城ケ島公園という岬の公園へは初めて行きました。

みどり豊かな公園で、磯にも出ることができます。
海がこわいいっちゃん、岩場を下って行こうとすると「車に乗りたい!!!」
でも、磯に出て、岩場の間から来る波にはいろんな生き物が!
小さな魚、カニ、ヤドカリ、無数の貝がら・・・。
波がダイレクトに来ないので、そのうち水遊びができるようになり、楽しくなってきたみたい

お父さんが見つけたヤドカリ、宿を変える瞬間も見て、お父さんが大喜び!

←赤ちゃんヤドカリもいましたよ

←拡大すると、これ!

いつもながら、海辺よりも、お座敷や何でもない駐車場の脇道で大興奮のいっちゃんでしたけどね

海の近くで育った私は、海を見るとほっとします
横浜に住めて本当にラッキーです

みなさんも機会があれば、三浦半島、城ケ島公園、行ってみてくださいね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴線ゆたかに響きけり-その2- | トップ | 秋の声楽教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海はいいですねぇ (ウッシー)
2008-09-17 08:41:06
マグロの旅、素敵ですねぇ。
海は大好きです。
「海が見たい」と、ときどき出かけます。
私の海は伊勢湾、いつも行くのは家から3キロ足らずの田舎の海岸です。
本当に海はいいですねぇ。
返信する
海は (3うさの母)
2008-09-17 08:53:42
ふわ~っと気が晴れる感じがしていいですね~。

昔、体調不良の時期に妹に「土とか砂とか、裸足で歩くといいよ。」と言われたことをよく思い出します。

伊勢湾、どんな海なのでそうね・・・
返信する

コメントを投稿