子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

「2021年版 夏井いつきの365日季語手帳」 投稿 甲虫 かぶとむし

2021年08月27日 | みじかうた
「 吾子の見ぬ何代目かの甲虫 」

息子が幼稚園のころ、甲虫に興味をもっていた。
元々、昆虫好きだった主人が甲虫の世話をし始めた。

息子は騒いでいたわりには、飼育にはあまり興味がない。

甲虫は毎年卵を産み、何代も命の営みを続けていく。

息子はもう庭の虫など顧みることもなく…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2021年版 夏井いつき... | トップ | 「2021年版 夏井いつき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otikomi)
2021-08-27 18:42:35
見ぬ

が、なーーーんか、引っかかります。
言い換え?
意味を確認??
なんだろ、違和感の元を探りたい。。。
返信する
Unknown (ことねこ)
2021-08-27 19:00:55
私も違和感ありますが、これはこれとしておきます😊
返信する

コメントを投稿