子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

「えりなの青い空」読後感想

2021年09月12日 | 本の紹介
あさのさつこさんの作品は、時々、鼓動が激しくなるほど、ドキッとすることがある。それも含めて好き。

でも、この物語は穏やかに流れている。
のんびりと空を見上げて寝ころぶえりな。
大人びた鈴原さんの言葉には少しドキッとするけど、どちらも子どもならではだと感じる。

すてきな時間をもてるえりなの世界を子どもたちに共有してもらいたいな。

こみねゆらさんの絵も大好き。

どちらのよさも生かされた作品。

(あさのあつこ・作
 こみねゆら・絵
 毎日新聞社
 画像 Amazonより)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箏曲独奏「うさぎ」と俳句 | トップ | 「2021年版 夏井いつき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿