子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

ぷっく お腹の張りと足のけいれん

2005年03月31日 | うさぎぷっくの健康記録(てんかん)

2005年3月下旬

*******

<お腹の張りと足のけいれん>韓国旅行後のお腹の張りとけいれんの症状について、お腹の症状がけいれんに関係していると思い、けいれんしたときはお腹をさすって張りを解いた。30分ぐらいさすっていると、身体の緊張もほどけ、足を伸ばしたり、毛繕いをする動作が出て、普通に立ち上がってチモシーを食べ始める。食べ始めると、うんちもぽろぽろ出て、お腹の張りもゆるむ。しばらく、一週間ほど夕方のけいれんが続き、毎回マッサージを30分ほどしていた。薬は2~3日飲ませたが、スポイトで飲ませるとこわがるので、ストレスの方がよくないと思い、飲ませなくなった。相変わらず軟便なので、ペレットは朝晩、各大匙いっぱい程度で、あとはチモシーのみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷっく 検便結果 | トップ | ぷっく 足の調子おかしく再受診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿