子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

「2021年版 夏井いつきの365日季語手帳」投稿 春の土

2021年05月05日 | みじかうた
「 春の土芽の、根の、伸びる音に揺れ 」

初めは「芽や根の揺れる音」と書いていたのですが、「芽の根の」と変え、さらに後から間に点「、」を足しました。

春の土の中に入ってみたなら、きっと種から芽が出て根が伸びる音が聞こえてくるんじゃないか、それで揺れるんじゃないかと、植物の生命力を思いました。

トトロの1シーンも思い出されますね🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌 子の母 ねこの母 | トップ | 短歌 ねちがえて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿