ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

魚介と野菜の柚子胡椒マリネ他、4月の晩ご飯♪

2018-05-09 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは(^^)/

  気が付くと前回の更新から二週間が経過...(;・∀・)

  ま、その間は、旅行に行ったり、チャイナタウンに二回も行ってみたり、

  なんだかんだと毎日予定が入っていたような...

  ありがたいことですね(*^▽^*)


  今日は選挙のため祝日に。

  でも、今日明日は不要不急の外出は控えるようにとのことでして。

  引きこもるかな(笑)



  4月晩ご飯の記録です。

  良かったら覘いてみてね。


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆4月8日(日)☆ byぐり

  
  ・魚介と野菜の柚子胡椒マリネ
   タコ、海老、トマト、きゅうり、など等。
   これ、パンにも合いそう( *´艸`)

  ・青梗菜の浅漬け
  ・冷奴には茗荷の味噌漬けをのせて

 
  
  ・鯵とモロッコいんげんの天ぷら



 ☆4月9日(月)☆

  
  ・ポテトロールキャベツ
   蒸かしたジャガイモを、茹でたキャベツで巻いて、茅乃舎の野菜だしでさっと煮てみた。

  ・鶏むね肉のオイルコンフィサラダ


  
  ・大根と豚肉の煮物
  ・茹でオクラ



 ☆4月3日(火)☆

  
  ・切干大根と舞茸の梅肉和え
  ・ポン酢でわかめ

   え?あ、、これだけ?(;´Д`)
  


 ☆4月4日(水)☆

  
  ・崎陽軒のしゅうまい
  ・ほうれん草とじゃこのハニーナッツ和え
  ・茗荷の酢漬け&茗荷の味噌漬け&オクラの味噌漬け
  ・キヌアとチーズのサラダ
  ・切干大根と舞茸の梅肉和え

   色々あるけれど、ほぼ作り置き(;´∀`)



 ☆4月12日(木)☆

  
  ・鶏むね肉のオイルコンフィの味付けを少し変えて、のっけご飯。
  ・野菜スープ
   冷凍庫のカリフラワー、ブロッコリーにジャガイモを加えてポタージュ風に。



 ☆4月13日(金)☆

  
  ・しめじと玉ねぎをさっと煮て、のっけご飯。
  ・パプリカのマリネ
  ・アボカドの海苔わさび和え

  4月前半の手抜きがひどすぎるので、チョット頑張った二日間(笑)




  5~6日は、食あたりのため、おかゆやうどんを食べてました~(><。


  7日は、ほぼ回復したので、近所の日本食居酒屋でノンアルコール。




  
  レシピは書けないけれど、晩ご飯のヒントに役立てればいいな(*^-^*)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  ブログを始めて13年目に入りました。


コメント    この記事についてブログを書く
« マレーシアでもクロワッサン... | トップ | ブリの照り焼き他、4月の晩... »

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事