ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

バジルの鉢植えバンザイヽ(^o^)丿の晩ご飯♪

2017-10-18 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは(^^)/


  先々週、体調が優れないからと、家でおとなしくしていたけれど、

  大してよくなるわけでもなかったので、

  きっと今はこういう体調の時期なんだろう、と思い直し、

  先週は「動こう!」と連日予定入れて、毎日外出してました(笑)

  家で好きなことに没頭しているのも楽しいけれど、

  外に出てお友達とお喋りするのも大事。

  それにたまに動かないと、身体固くなるし。。

  肩こり酷かったし...(;´Д`)

  
  どちらも、無理のない程度にね~(笑)



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  

  本帰国された知り合いから、バジルの鉢植えをいただいたので、

  早速収穫してバジルペーストを作ってみたりして。

  松の実の代わりに、家にあったカシューナッツやヘーゼルナッツを使って作ってみたよ。




 ☆9月5日(火)☆

  
   
  そのバジルペーストをオリーブオイルで伸ばして、一人晩ご飯はバジルパスタにしてみました♪



  でもね、収穫しすぎちゃったせいなのか?

  最近のバジルちゃんたち、元気ないのよね~(;´Д`)




 ☆9月6日(水)☆

  

  ・ミニトマトとミニモッツラレラチーズで、カプレーゼ。

    味付けするの忘れてて(笑)

    あとから、オリーブオイル、塩、胡椒、レモン汁で味付けしました(;´∀`)


  ・人参とオリーブ、ケッパーの自家製マスタードドレッシングサラダ




 ☆11月7日(木)☆
  
  
  ・ポテトとブロッコリーのチーズ焼き。

   冷凍しておいたピザ用チーズをのせて焼いたら、溶けずにそのまま焼けたのは何故?(笑)



  
  ・鶏むね肉のオイル煮

   いつものオイルコンフィとは違う作り方をしたせいか、火が通り過ぎた((+_+))



  
  ・カプレーゼ

  
  ・人参とオリーブ、ケッパーの自家製マスタードドレッシングサラダ

   2品は、前日の一人晩ご飯と全く一緒だった~(笑)






   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。



  さてさて、今月も残り二週間。

  ボケボケしてないで、巻きで行きますよ~!!


  




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 酉屋 Japanese BBQ | トップ | 肉料理続いた晩ご飯♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-10-18 21:19:50
籠ってアミアミも、お友達とランチ外食も、どっちも楽しいよね~(*^_^*)
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2017-10-22 15:24:49
そうなんですよ~( *´艸`)
お友達と会うと新しい情報も入ってきますしね(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事