ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

2014年新年のご挨拶 and カウントダウンPIZZAパーティー♪

2014-01-02 | お家ごはんinマレーシア

  あけましておめでとうございます
  
  マレーシアで2度目の新年を迎えました。

  今日から日常生活なので、正月休み感は感じられませんが、(半袖短パンだし暑いしね…(^_^;))
  気を引き締めて、新しい一年を楽しみたいと思います。

  今年も頑張りまーすヽ(^o^)丿

  


  今年も、ぐり&yuiをよろしくお願いいたします_(._.)_


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆12月31日(火)☆

  昨年のニューイヤー花火を、大勢で楽しもう!と、
  大晦日は、カウントダウンピザパーティーを企画。


  
  ラグビー部のみなさんに集まっていただいて、ワイワイ過ごしました~♪
  って、これもうほぼ終盤?画面は泉谷さんかも?!


  
  ・フィッシュandチップス

   白身魚のフリッター。
   「黒ビールを入れると美味しい!」という情報を入手したので、作ってくれましたよ。   
   一見、ピサンゴレン(バナナのフリッター)に見えるけどね(笑)

   サックサクで、メッチャ美味しい!!
   豆乳マヨやヨーグルトなどで作ったタルタルソースで。

   ポテトフライは冷凍ものですが、揚げたてだと美味しいね~♪



  
  ・コブサラダ  

   ブロッコリー、トマト、ミックスビーンズ、カリフラワー、きゅうり、茹で卵、アボカド。
   ドレッシングは、豆乳マヨに市販の胡麻ドレッシングを混ぜたもので。



  
  メインはコチラヽ(^o^)丿

  
  ・マルゲリータ
   モッツァレラチーズ、バジル、トマト。


  
  ・マリナーラ
   アンチョビ、オレガノ、ガーリックオイル、チーズ


  
  ・シラスのピザ
   これはお友達のJちゃんが作ってきてくれました♪

  
  
  ・プロシュート
   生ハム、モッツァレラチーズ、ルッコラ…がなかったので別の野菜で代用


  
  ・クアトロ
   モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、パルメザン


  
  ・茹で卵をのせてみたり。


  
  ・ミニトマトと刻んだオリーブをのせてみたり。


  
  ・もう一回プロシュートかな。



  ピザ生地は、クリスピーを目指して、強力粉多めと、薄力粉多めの2種類用意。

  前回作った生地の方が美味しかったので覚書き!

  強力粉 150g
  薄力粉 100g
  イースト 小さじ1
  砂糖 大さじ1/2
  塩 小さじ1/2
  オリーブオイル 大さじ1
  水 150cc

  ふんわり感もありつつ、クリスピー感もあり、伸ばしやすいくて大成功(*^^)v
  6等分して、直径20cm位に伸ばしました。

  焼き時間は、250℃で10分弱くらい。



  ピザソースは、ぐりがトマトピューレにアレコレ加えて美味しいのを作ってくれたよ♪



  
  ・年越しそばと、ニューイヤーケーキ

  今年は、干し椎茸・昆布・花かつおで出汁を作り、返しも作り、本格的な麺つゆで食べたので、
  安い乾麺も極上の蕎麦に大変身ヽ(^o^)丿

  マジ、メッチャ美味しかったぁ~!!



  
  来られなかった奥様からの差し入れケーキ。
 
  こちらもメッチャ美味しかったです♪
  どこで買われたのか、今度教えてもらわなくちゃ



  「あのピザソースでパスタ作ったら絶対美味いよな…」と言っていたと思ったら、

  
  ほんとに作ってくれたよ(笑)

  マジ美味かった!!



  残念ながら今年は、隣のショップロットでは花火が上がらず…(泣。

  でも、マレーシアの新年が明けたら、いろんなところで花火が上がったので、
  遠目だけどそれらを楽しみながら、みんなで新年を迎えましたヽ(^o^)丿



  多少の入れ替わりはあったものの、大人16名+子供10名での、にぎやかな年越しでしたヽ(^o^)丿

  
  
  E藤君、Y君、Aちゃん、Sちゃん、S木家族、T本親子、O島親子、N澤家族、F田家族、T地家族。
  
  みなさんの「美味しい笑顔」をたくさんいただきました♪

  ありがとうございましたーヽ(^o^)丿




  お開きは2時半。。。私はなんだか目がさえちゃって、なかなか寝付けず、寝たのは4時くらいだったかな?(^_^;)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて9年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2013年もありがとう!と... | トップ | 2014☆新年会♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2014-01-02 23:59:06
本当にすごい!海外在住だから?かしら?結束が強いかもね(*^_^*)なにがともあれ気持ちの良い仲間に囲まれて楽しそうです!!
返信する
Unknown (フィーユ)
2014-01-03 00:41:45
あけましておめでとうございます。
賑やかなニューイヤーパーティ、楽しそうですね!
YUIちゃん夫婦と水炊きして、もう2年経っちゃうって早いな~

FBの占いを試したら、私の今年の幸運人はグリくんだって出た…マレーシア、遠過ぎる~(笑)
今年も夫婦仲良く、素敵な事が沢山の年になりますように…
今年もよろしくお願いします。
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2014-01-03 09:51:35
ラグビーはサッカーよりも仲間意識が強いそうですよ^^
ぐりさんのおかげで賑やかで楽しい日々が過ごせてます^^
返信する
フィーユさんへ♪ (yui)
2014-01-03 09:55:33
あけましておめでとうございます。
そっか!あれからもう2年なんですね(@_@;)

ぐりがフィーユさんの幸運人だなんて光栄ですヽ(^o^)丿
年内にご挨拶に行かなくちゃ?!(笑)

コチラこそよろしくお願いいたします(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事