ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

ヒレカツとオムライスでお招き晩ご飯☆

2012-07-15 | お家ごはんinマレーシア

  おはようございます。
  お友達の投稿を見て、「あ、今日本は三連休なんだなぁ~」と気づきました^^;
  時差は一時間しかないし、同じ日を過ごしているはずなんだけど、祝日が違うとなんか違うね~^^;
  今月、マレーシアには連休はありません(泣。
  でも、8月は三回も連休があるんだよね~ヽ(^o^)丿
  もちろん「お盆休み」はないんですけどね(笑)

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  さて、もう一週間も経ってしまったのね~
  先週の日曜日、ぐりさんの同僚家族をお招きしてのお家ごはんでした

  もちろん(?)、料理はすべてぐりさんが作ってくれましたよ~
  毎度のことながら私は、ひたすら横から片付けている、助手に徹してました


 ☆7月8日(日)☆

  

  時間がなかったので、まとめてのショットしかないんだけど…^^;

  ・ヒレカツ
  ・コーン入りポテトサラダ
  ・いんげんの胡麻和え
  ・豆腐とアボカドのバルサ醤油和え
  ・茄子と車麩の冷浸し



  
  ・オムレツ

   お子様用にミニオムライスを作る予定が、普通サイズになってました(^_^;)




  
  ・マンゴーヨーグルトアイス

   前日に作っておいた食後のデザート。
   水切りヨーグルト、マンゴー、卵白、蜂蜜、グランマルニエで作ってみた。
   あ~、上にマンゴーの刻んだのを乗せたらよかったね~

   お子さんたち「美味しい!」って食べてくれて、お代わりまでしてくれて、嬉しかったな 



   大人4人。子供二人。
   ビール数本の後、ワイン4本、マッコリ1本。飲み干しましたヽ(^o^)丿 

   それなのに、ぐりさんは子供たちと走り回って遊んでたよ(笑) 元気だね~~~


   あっという間の4時間。メッチャ楽しかった♪
 
   M家の皆さん、また来てくださいね(*^▽^*)




   次は会社の○○家をご招待するという、予定が入ってるらしいですよ(笑)

   お子さん1名。何を作るのかなぁ~。

   私はまた、何かデザートを考えないとね^^;





   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。
 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見に来たよ~♪のしるしに、ポチッと。
         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 今まで、コメントをいただいた方へのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただいていましたが、
 6月の記事から、こちらでお返事させていただくことにしますので、よろしくお願いします♪
 これからもヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて7年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 食パンdeブランチ♪ | トップ | マレーシア伝統工芸“バティッ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー! (ぷみ)
2012-07-15 18:47:44
ぐりさん、すごいね~♪

そんだけ飲んでも子どもと遊べる…。
(そういや、ちょり姫とも遊んでいる姿を何度か見た気がする…)

どれもこれもおいしそう~♪

デザートもいいわ~♪♪

Unknown (ゆん)
2012-07-16 07:17:18
おはよ^^
わあ♪ぐりさんのお料理美味しそだわ~~
お招きされた方も大感動だろうね^^
さすがです~~♪
ぷみさんへ♪ (yui)
2012-07-16 11:45:50
ホントよね(笑)
私だったら酔いが回って倒れそうだよ^^;
ちょりちゃんと同じ歳の子だったから、
懐かしがっていたのかも(笑)

デザート、ありがとう♪
ゆんさんへ♪ (yui)
2012-07-16 11:47:21
皆さんに喜んでいただけましたよ。
でも、一番喜んでいたのは、ぐりさんかも^^
「美味しい!」って食べてもらえるのは嬉しいものよね。

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事