ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

パンの神様が降りてきたヽ(^o^)丿

2013-08-13 | 手作りパン

  こんにちは♪
  昨日はラお友達と、ランチ&ショッピング&カフェ&トーク♪
  気づいたら夕方5時過ぎててびっくり~(^_^;)
  小2と3歳半の子供たちも一緒で、私が遊んでもらいました(笑)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆8月10日(土)☆

  先日のホームーパーティー時に作ったパンの話。

  あまりに上手く焼けたので別記事に残しておきたくて♪


  
  ・バゲット
   一本では足りないだろうから、いつもの配合を2倍量にして作ってみたの。

   いつもより長く出来て。

   いつもよりクープが綺麗に入って。

   焼いてる最中のオーブンを外から覗き込んでは大喜びしてました

   踊りだしたいくらいだったなぁ




  
  気泡も良い感じです♪
  



  
  ・バターロール
   最近夢中、というか調整中だったバターロール。
   やっとレシピが確定した気がします。
   そして、今回は巻き数も多めに出来て、成形も綺麗に出来たヽ(^o^)丿



  
  ・ミルクパン
   成形も焼き色もイマイチ納得してないんだけど、
   昨日も会った3歳半の男の子がパン屋さんに行ったときに、
   「あのパンが食べたいの!!」って言ってくれてたんだって。
   嬉しいなぁ~
   次回会うとき、彼のためだけに焼いちゃおうかしらん




  

  15人分のパンは焼けないことはわかっていたけれど…。

  少しでも多いほうがいいよね。

  食事パンにするからシンプルなのがいいよね。

  今回のメインになるから、失敗は許されないよね。(^_^;)

  などと考えながら、料理するぐりさんの横でひたすらパンを作り続けてました。




  皆さんにも喜んでもらえてよかったです~ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて8年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パンに合わせて、ビーフシチ... | トップ | チキン丸ごと!!~Gang Nam ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2013-08-13 23:04:42
単なる主婦の趣味の域を超えましたね(^O^)/
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2013-08-14 08:52:21
えへへ(*^_^*)
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

手作りパン」カテゴリの最新記事