棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

使えない切手

2011-03-15 15:04:32 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ

被災された方々に、必要な物資が早く行き渡りますように…

探している人たちと再会できますように…

先の見えない原発事故…一刻も早くおさまってほしい!

 

今日と同じ日が明日も続くと信じているのに

一瞬で壊されてしまうことがあるなんて…

頭が報道の内容について行けず、呆然としてしまう。

 

でも、時間は待ってくれない。

日常の生活を、自分のすべきことをこなさなければ…

 

 

今日、郵便局で、ピーターラビットの切手を見つけました。

しかも、便利なシール式です。

 

 

 

 

あぁ、また使えない切手を買ってしまった。


もったいなくて、使えない…^^;

 

 

実はそんな切手が他にもあります。

中でも大切にしているのは…

 

 

 

 

堂本印象・作 『兎春野に遊ぶ』、をもとにした切手。


作品は、堂本印象美術館が所蔵しています。

展示期間を確認して、久しぶりに、また会いに行きたいな。

 

 

郵便局で、気持ちばかりの義援金をお送りしました。

こんなことしか出来なくて、もどかしいけれど

自分のできることを、少しずつ続けていけたら…と思います。

 

 

 

ご訪問、応援クリック、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん、ご無事でありますように | トップ | 久しぶりの作品 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこまる)
2011-03-16 00:25:40
私もピーターラビット大好きで買ってしまいましたよ~♪
使えませんよね・・・使いませんが^^;
私はそもそも手紙を書くことはほとんどないのに買ってしまいました(汗)
下の写真の切手も上品でステキですね☆

日に日に明らかになる被害の大きさに本当に悲しい気持ちです。
私もtamagoさんのように自分のできることをしていきたいです。
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2011-03-16 00:29:20
ピーターラビットの切手!!
まだあるかなぁ。。。
明日、早速買いに行って来よう^^

『兎春野に遊ぶ』という切手、いつ出たものでしょうか?
もう手には入らないんでしょうね(;_;)

私も使えない切手が山のようにあります。
以前は使う分ととっておく分を1シートずつ買ったりしてましたが、さすがに今はこじんまり買ってます。
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-03-16 12:03:54
ひつじ一家 皆元気です。
順番に停電の現状の中、
不謹慎かなと思いましたが
ほんの少しの息抜き。。と
tamagoさんちに来ました。

やわらかくてあたたかい
うささんの切手ですね♪

「居てくれて、ありがと! 」って
ぽよよんとこぐまに言っています。
あ、とうがらしくんにも(笑)
返信する
もこまるさんへ (tamago)
2011-03-16 16:40:08
もこまるさん、ありがとうございます♪
もこまるさんも、早速、買われていたんですね☆
うさ飼いさんなら、やっぱり目が吸い寄せられてしまいますよね~*^^*
色も上品で、使い易そう♪…(使えませんが…^^;)
堂本印象の原画も大好きで、美術館に問い合わせたら、
展示の予定はしばらくないとか。
え?うさぎ年で、季節も春なのに!?…と強くリクエストしてしまいました^^;

今日も真冬の寒さで、心配ですね…
関東の方は、計画停電で協力をされていますが、こちらは他に何か出来る事を
わずかでもしていきたいと思います。



返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2011-03-16 17:03:12
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
ピーター切手は、3月3日発売なので、たぶんまだ大丈夫だと思います☆
もふもふミッフィーさんも、たくさんの使えない切手があるんですね~。
最近は、私もあまり欲しいものがなかったんですが
これを見つけたときは、感激しました!

『兎春野に遊ぶ』の切手は、H11.04.20に発行されました。
その頃は、うさぎを飼い始める前で、あまり思い入れもなく、他の切手同様にどんどん
使ってしまっていて、今はこれだけしか残っていません。
あぁ~、もったいないことをしました(涙)
それにしても、よく見ると、ミッフィーちゃんそっくりの子がいますね~*^^*
返信する
ひつじさんへ (tamago)
2011-03-16 17:26:17
ひつじさん、ありがとうございます♪
ブログにお邪魔して、皆様ご無事とのことに、ホッとしておりました。
地震の時も、その後も、ひつじさんの冷静で的確な行動を見習いたいと思います。
絶対に、家族を守る!という強さが伝わってきました。
ぽよちゃんも、こぐまくんも、お母さんの側で安心ですね。

今日は、雪が吹雪いていました。冬に戻ってしまったようです。
停電や、余震が続く中、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。
こちらで出来る事はわずかですが、少しずつ探しながら続けていければ…と
願っています。


返信する

コメントを投稿

羊毛で作る、ふんわりうさぎ」カテゴリの最新記事