Buppo Bear ブッポベア

ちびくま作りとぶっぽの日常

うさぎ教室第3段

2017-07-17 | 日記
先週3回目の羊毛うさぎ教室に
うさぎ庵さんへ行って来ました

2体目のうさぎが完成したのですが!
時間がなくて今回も先生に
いろいろと手伝っていただきました!
ありがとうございます
おかげで無事完成しました
プレゼントなので、
まだ全体を載せる事ができません


なので1部分を載せちゃうよ。
あんよ






これは耳を作っているところ



おしり



そして恒例のおやつ
A枠の後の休憩タイム
ミルクレープ!

これは店長さんの手作りです
おいしすぎる・・
生徒さんの差し入れもいただきました!


そしてB枠の後の休憩タイム

キッシュ!!これも店長さんの手作り
キッシュて自分で作れるもんなんか・・
と、料理とはほぼ無縁の私は
不思議な気持ちでいただきました
もちろん、とっても美味しかったのです
おやつでお腹いっぱいになって、
教室の日は晩御飯いらないね。。フフ・・


さて、どんな子ができたのか
来週載せますね~


クマの足をひっくり返すのを失敗して
モチベーションが
ダダ下がりの今日この頃です・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さないのち

2017-07-09 | ねこ
書こうかとても悩んだけれど
書いておこう。

今日は1日出掛けていて
帰って来てマンションに入ろうとした時
少し向こうの道路の真ん中に何かが目にとまりました。

だいぶ暗くなっていたので
目を凝らしてしゃがんだりして
確認しようとしました。
近くで確認するのが怖かった。
街灯の明かりでシルエットが見えました。
多分、あの子だ・・・・
と、いやな予感は的中。

数日前にマンションの近くで1度だけ見かけた
真っ黒な子猫。
好奇心いっぱいといった感じで
近付くと元気よく急いで走って逃げていた。
あの子猫に違いない。
小さなシルエットが横たわっていました。

こんな時どうすればいいかわからず、
ネットでいろいろ調べた結果
ペットの供養をしてくれるところにたどり着き、
連絡して引き取ってもらう事にしました。
区役所に届けると、供養もしてもらえず
処分されるだけと書いてありました。

どうするのが正しいかわからないけれど
生きている姿を知っているから余計に
そのままにはできなくて
自己満足かもしれないけれど
ちゃんと供養してもらって
成仏できるといいな。。

日本もどこかの国のように
ペットショップは保護した動物を
引き取る場になればいいのに。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モア・アフターヌーンティー

2017-07-03 | 日記
コストコで買ってきてもらった
ベーグルをお店に忘れ・・
次の日取りに行った帰り
ちょっと休憩して帰ろうっと!

と、アフタヌーンティーに入ったら
モア・アフタヌーンティー
とかいうのをやっていました

軽くケーキとお茶を・・と思って入ったのに
こんなのあったら頼んでしまうやん

小さいサイズのケーキやアイス、
スコーンとかいくつか種類があって
4種類のデザートとお茶(ティーポット)のセットです
4種類も入るかなぁ~・・多いよねぇ・・
と、思いつつもせっかくやしと注文!

ペロリだよ、ぺ・ろ・り!
余裕で入ったわ


クマも作ってますよ、
なかなか進まないけど、作ってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのうさぎ教室!第2段

2017-06-25 | 日記
昨日は羊毛フェルトで作る
ふんわりうさぎさんを習いに
うさぎ庵さんに行って来ました

そして1体目完成

かわいい

正面から

かわいい~

私の場合、時間が限られているので
超特急で1体目をし上げました!

教室は1日にA枠とB枠に分かれていて
A枠だけ参加の人や、B枠だけの人もいれば
両方参加の方もいらっしゃいます。
みなさん自分のペースで
楽しく作られているので
私は集中しながらもリラックスして
作らせていただいています


そして今日のおやつ

店長さん手作りのアフォガート絶品



いや~うさぎ作成かおやつか
どっちをメインに来てるのかってくらい
充実してますね!

・・・・・・
も、もちろん
うさぎ作成に決まってるじゃない・・
決まってるじゃない
美味しかった~
は~幸せ

先生といろんなお話しをしたり
楽しい生徒さんたちとの一時は
本当に癒されます
こういう時間、大事ですよね




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

飲み会

2017-06-23 | 日記
なかなかアップできずにいます。
同僚の異色メンバーで
のみに行ってきました

天満にある上海食亭(シャンハイショクテイ)
という、ここもディープな感じのお店ですが(笑)
にらまんじゅうがめっちゃ美味しいです



次の日は朝から出掛けるから
今回はみんなより早く帰ろう。
て思ってたけど
やっぱり楽しいから帰れないよね

みんな美味しいお店よく知っていて、
私はいつも教えてもらいます
また教えてもらってアップします(*≧∀≦*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛うさぎの教室(*≧∀≦*)

2017-06-11 | 日記
今日はうさぎ庵さんにて開催されている
棚からうさもち」さんの
羊毛フェルトで作るふんわりうさぎさんを
習いに行って来ました

最初はこの子を作ります

今日1日の成果です!

先生にかなり手伝っていただいたので
ここまで進めることができました。

先生とはテディベアフェスティバルで知り合ったのですが、
私が尊敬する作家さんのお一人になりました

先生の作るうさぎ達は本物そっくりで
今にも動きだしそうです
かわいいうさぎの仕草や表情、
愛情がとてもよく伝わってくる作品ばかりです。

そして先生のお人柄もあるのでしょう。
生徒さん達は遠方から来ているかたも多いです。
私なんて大阪からだから一番近かったわ(笑)


足を作っているところ。



生徒さんたちはうさぎを飼っている方ばかりで、
自分ちの子をとても可愛らしく作っていました。


私はうさぎを飼った事がないので
先生に細かい部分を教えて頂きながら
なるほど~~
と、感心するばかり。
作るといろんな事を知ることができて
とても勉強になります

そしておやつをいっぱいただきました



宮崎マンゴーがほんっとに
めちゃめちゃ甘くて美味しくて
最高に美味しかったのです
はぁ~幸せ


でも、今日は初日なのに電車が止まってしまい
1時間も遅れてしまいました・・
かなり早く家を出たのにな・・
お昼を食べる余裕もなくね・・

そのぶん、先生がいっぱい手伝ってくださいました
ありがとうございます(。>д<)


がんばるぞー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017またもやパス更新!

2017-06-08 | 日記
今年もUSJのパスを更新しましたv(・∀・*)

今回のお目当てはゴジラの4D!!
面白かった~
特別ゴジラが好きってわけじゃないけど
巨大生物とか未知の生き物とか
なんかそそられるのよね~

お土産さんの上に
昔のゴジラの写真が載ってる
ゴジラの足の形が吊るされているのを
店員さんが教えてくれました。



進撃の巨人の騎士団?も
上に吊るされています。

上なんて見ないから、
全然気付かなかったわ~
店員さん教えてくれてありがとう


そして今年もバラがきれいに咲いていました







紫陽花もきれい



ちなみにゴジラの4Dアトラクションは
6月25日までですよ~
お見のがしなく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶色のくま

2017-05-30 | テディベア
茶色いクマできました







横から



後ろ姿

ずんぐり


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リトルミィのモバイルバッテリー

2017-05-24 | 日記
かわいい・・・・
可愛いすぎやしませんか
このモバイルバッテリー(左)
と、ミイのハンカチ(右)


タオルばっかり買うから
もう買わないでおこう!
と思っていたけど・・・・
こんな可愛いのみたら買ってしまうやん

しかもこんな可愛いモバイルバッテリー
あるのね
買っちゃうよね
この困ったミイの顔・・・・
なんとも言えません(´Д`)

でも、せっかく買ったのに
あんまり出番がありません。。
なぜなら・・・・
会社で充電するからです

遠出をした時に活躍するはず

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホタルガラスブレスレット

2017-05-20 | 日記
阪神百貨店で開催中の
沖縄物産展に行って来ました
昨年も同じ時期に物産展やってたんやなー
と、自分のblogを見て思いました。

そして、またもやホタルガラス
今年はブレスレットを買いましたよ



JEWEL EARTH という石垣島のブロンドです。
ここのアクセサリーは
すべて天然石を使用していて
メンテナンスはずっとしてもらえるそう
海に入るときもお風呂でも
ずっと付けっぱなしでも大丈夫なのだそう。

オニキスの黒に
海のような色のホタルガラスが
とても映えてきれいです
暗いところで蛍のように光ります。
きれいやなぁ~



海が大好きなので惹かれるわ~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベージュっぽいクマ

2017-05-17 | テディベア
ちょっと色をつけたクマです
約9.3センチ



横顔


後ろから





1色だけだとのっぺりした感じだったから
部分的に色をつけてみました。
ちょっと雰囲気でたかなー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーリングボイス♪

2017-05-06 | 日記
先月のこと
普段はYouTubeは観ないし聴かないんだけど
たまたま仕事をしながら聴いていると
とても耳心地のよい歌声に手が止まりました。
だれ!?と、見てみると私の知らない人。

亀川アキ という男の子でした。
とても透明感のある歌声で
こんな声の人に久し振りに出会いました
なんで今まで知らんかったん!?
(YouTubeを観ないからだよ)
出会えて良かった~と本気で思いました。
知ってる人もいっぱいいると思うけど
私は知らなかった・・もったいない!

もともとコンビで活動していた
コバソロさんのチャンネルでも
コラボでいろんな歌をカバーしています。
二人ともとても素敵ですよ(*´∀`)


亀川アキくんの優しい歌声を聴いて
忙しい仕事を乗り越えられた
と、言っても過言ではありません

私の好きな曲ばかり、
そして好きな歌声。


生で歌声を聴きたい!!
(トークも面白いんですもの!)
6月に東京でライブがあって、
ライブは行ったことないし
一人でよくわからないし・・
と思っている間に完売・・・・

7月に地元の宮崎でもやるから
そっちに行こうか・・と思案中
東京も宮崎も、大阪からだと
直線距離は変わらんし・・(;・∀・)


つくしちゃんを描いてみましたよ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岩合さん写真展「ふるさとのねこ」

2017-05-05 | ねこ
阪急百貨店で開催中の
岩合光昭写真展
「ふるさとのねこ」
を見てきました


今回は林檎農園に暮らす
猫の家族がテーマになっていました。

初めての出産、子育て
子猫たちは好奇心がいっぱい
かわいい仕草や表情に
思わずニヤニヤしてしまいます。

猫たちが厳しい冬を乗り越え
たくましく生きていく様子が収められています。
岩合さんの猫たちへの愛情が伝わってきますよ


海ちゃんのメガネふき(真ん中)と
子猫のリッキーのポストカードを買いました
リッキーの後ろはきょうだいだったと思うけど
誰だったかなぁ~

後から姉が、この回の観たけど、
リッキーは後ろの子ちゃう?
て事でした。どっちかなー?


むはーーー!!
かわいすぎる!!
たまらんですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出産祝いのクマ

2017-05-04 | テディベア
いつもお世話になっている人に孫ができたので
出産祝いにクマを作りました
半年くらい経ってるけどね

送るのはゴールデンウィーク明けだけど
このblog見てないと思うから
載せちゃうもんね

淡いイエローベージュにしました。
サイズは高さ約14センチ

男の子なので水色のリボン
薄いイエローと水色のコンビ
かわいい


横顔



後ろから



アップ






久し振りにクマ作ったわ~( ´∀`)
暫く出展予定もないので、
のんびり作ろうと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のUSJ(*≧∀≦*)

2017-04-30 | 日記
金曜日で仕事が一段落しました
息抜きに久し振りにUSJに行ってきました


ミニオンパークがオープンしていましたよ


昼間に見たほうが
可愛らしさがわかりますね~




今イベントでやっているのが
進撃の巨人と・・

デカッ
左下に人がいます。
この人も少し手前にいます。
巨人の手に3~4人人が入る感じです。


モンスターハンター・ザ・リアル
今年は巨大スクリーンに映像が写し出され
船に乗っている感覚が味わえます。

入り口にあったキリン



会社の同僚に頼まれて
エヴァンゲリオンのポップコーンを購入!

底にスイッチがあって、
目が光るようになっています。
湿気ないようにシリカゲル入れとこう
と、思ったけど開け方がわからない
なんてこった!!


この季節、夕方からが気持ちいい~



ゲートはもちろんミニオンです



USJに行ったら毎度のことながら
エッグスシングスにいきます。

今回は苺にマンゴーをトッピング
最高やん!
美味しかったわ~


パーク内にかわいいお花が咲いていました。
なんていうお花やろか?






く・・くまも作りますよ
ずっと仕事浸けだったから
ちょっと息抜きね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加