棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

オーダーの羊毛うさぎ☆立ちポーズの美兎さん

2020-07-02 22:53:12 | オーダー作品

今日は、オーダー作品のご紹介。

まつ毛の長い美兎さんがモデルさんです♪

手に持っているのは、皮の白いリンゴです。

最後に美味しそうに食べたのが白いリンゴ…とのこと。

思い浮かべながら、心をこめて石粉粘土で作ってみました。

乾かしてから、やすりで磨き、彩色してツヤをかけて…

ふんわりさん、大切に手で持ってくれています。^^

完成まで、大変お待たせしてしまいました。

最後まで丁寧に仕上げて、お届けしたいと思います。

 

 

コメント (2)

Buppo Bearさんの作品展へ☆

2020-06-29 16:50:26 | 思ったことあれこれ

数年前に頂いた紫陽花の苔玉、2年目から小さな植木鉢に移して、窓辺に置いています。

今年も可愛い花をつけたので、毎日、色の変化が楽しみ♪

先日、テディベア作家・Buppo Bearさんの作品展へ伺いました。

丁寧に作られた繊細で愛らしい表情の小さなテディベアさん達を、いつもとても楽しみにしているのです。

久し振りの大阪、うめだ阪急百貨店10階へ。

Teddy Bear's Clubさんには、可愛いくまさん達が待っていてくれましたよ*^^*

その中でも、ハッと心に響いて、今回ご縁があった子は、こちら…

角度によって、チラリと見える白目の部分もキュート♪

うさぎさんも、毛づくろいの時など、ちょっと白目が見えたりしますよね

大きな羊毛ロップさんも抱っこしたいそうなので…

当日は、作家様にもお会い出来て、それは楽しいひとときでした!

buppoさん、ありがとうございました*^^*

 

Buppo Bearさんの作品展は、7月7日(火)まで開催されています。

開催日
6月24日(水)~7月7日(火)
※最終日は午後5時まで

会場:うめだ阪急百貨店10F
Teddy Bear's Club

コメント (4)

棚からうさもち展☆ありがとうございました

2020-05-10 20:09:07 | 個展

タイムロマン様で開催された「棚からうさもち展」、本日無事に、終了いたしました。

ありがとうございました

このような状況で、初めてのオンライン企画展となりましたが、ご遠方の皆様にもお気軽にご参加頂き、楽しんで頂ける機会になったことが嬉しく、私にとっても新鮮な経験となりました。

「時の博物館」の美しいショウウィンドゥに並べられた、羊毛うさぎ達、今は新しいお家で可愛がられているでしょう。

お迎え頂いた皆様、この度は、本当にありがとうございました✨

素敵なご縁を頂いて、ふんわりさんも私も幸せです♪

いつも応援して頂いている皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

あたたかいメッセージにも、とても勇気を頂きました

素敵な機会を頂き、大変お世話になりましたタイムロマン様にも、心より御礼申し上げます。

このような時期ではありますが、皆様どうぞ体調に気をつけて、お元気でお過ごしください。

またきっと、新しい羊毛うさぎ達と共に、お会い出来る日を楽しみに

コメント (2)

棚からうさもち展の初日☆ありがとうございます

2020-05-02 12:12:07 | 個展

昨日「棚からうさもち展」の初日には、沢山の羊毛うさぎ達のお迎えが決まり、本当に嬉しく感激しております。

ありがとうございました
新しいお家へ到着する日を、羊毛うさぎ達も心待ちにしていることでしょう♪
お世話になっているタイムロマン様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

まだお迎え待ちの子もおりますので、引き続き、素敵なご縁をお待ちしております

タイムロマン様の展示の様子は、こちらから。

コメント

棚からうさもち展のご案内☆

2020-04-27 12:54:27 | 個展

5月1日から始まる、タイムロマン様で開催の企画展が迫って参りました。

このような状況ですので、オンラインでの販売となります。

実際に見ていただくことが出来ないのは残念ですが、ご遠方の皆様にも楽しんで頂ける機会になれば嬉しいです。

詳しい販売方法については、こちら、タイムロマン様のHPをご覧ください。

今回は、時の博覧会という企画展で、素敵なショウウィンドウに飾って頂けるとのこと。大小入れて、12体程お送りいたしました。

棚からうさもちのTwitterやInstagramにも、順番に作品をご紹介していますので、よろしければご覧くださいね。

外出自粛の中、出来るだけ外出を控えて、長時間座りながら作業をしていた為か、久しぶりに腰痛が再発…>_<…イタタタ…

もっと合間にストレッチなどをすれば良かった…

針治療を受けながら、何とか作品達をタイムロマンさんへ送り出す事が出来ました。

無事に届きますように

というわけで、これもパソコンではなく、スマホでの投稿となります。ちゃんと投稿できたかな?

では、5月1日からのオンライン企画展をお楽しみください。

そして、時節柄くれぐれもご自愛くださいませ

「棚からうさもち展」のご案内
◆2020年5月1日(金)〜5月10日(日)
◆オンラインにて販売となります。
詳しくは、タイムロマン様のHPをご覧ください。

 

コメント (2)

5月の企画展☆展示・販売方法の変更について

2020-04-04 13:42:58 | 個展

桜の季節というのに、日ごとに新型コロナウィルスの影響が深刻になっています…

先の見えない状況に胸を痛めつつ、出来るだけ外出を控え、今出来ること(羊毛うさぎの制作)を少しずつ進めていました。

5月の連休に予定している「棚からうさもち展」…ご遠方からのお客様も多いので、どのようにご案内すればよいのか…いや、そもそもそれさえ…

と、悩む日々でした。

そのような中、昨日、会場のタイムロマン様から「企画展開催の内容変更についてのお知らせ」が届きました。

ご来店を楽しみにされていたお客様には、大変心苦しく思いますが、
新型コロナウイルスの蔓延・感染防止のため、開催期間中は、
当店のオンラインショッピングページ(バーチャル)のみでの展示・販売へと変更させていただきます。
企画展開催期間中の店頭での販売は中止となりました。

詳しい販売方法などは、タイムロマン様のホームページ、こちらをご参考になさってください。

作品を直接ご覧いただけないのは、本当に残念ですが、今はお客様の健康が一番大切です。

往復の交通機関等のリスクを考えますと、有難いご判断をいただいたと感じています。

どうぞご自宅でゆっくりと楽しんでいただければ幸いです。

状況によって、細かな変更があるかもしれませんので、また近づきましたらご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

棚からうさもち展 ~羊毛うさぎ達の神戸散策~

2020年5月1日(金)~5月10日(日)

10:00~19:00

 

皆様、くれぐれもお身体大切にお過ごしくださいませ

コメント (6)

春の作品展のお知らせ☆

2020-02-02 16:13:22 | 個展

ご依頼のふんわりさん達の制作をしているうちに、いつの間にか2月に。

昨年秋に頂いた水栽培セット、ヒヤシンスの花が咲き始めて、良い香りが部屋に広がっています♪

毎年3月~4月頃に行っていた春の個展ですが、今年は5月に予定しています。

そして、今回は京都を飛び出して、神戸散策を楽しむ羊毛うさぎ達♪

…ということで、会場は神戸ドールミュージアム・タイムロマンさんです。

少し大きめのサイズの子を中心に並ぶ予定ですので、神戸にお越しの折には、ぜひタイムロマンさんへお立ち寄りください

棚からうさもち展 ~羊毛うさぎ達の神戸散策~

2020年5月1日(金)~5月10日(日)

10:00~19:00(最終日は16:00まで)

※ゴールデンウィーク中につき、定休日も営業されています。

会場:タイムロマンさん1階ショップ入口ガラスケース

   (時の博覧会 特設コーナー ガラスショーケース)

 

近くなりましたら、また詳しくご案内させていただきます。

オーダー作品と共に、準備を進めています*^^*

 

 

 

コメント (2)

オーダーの羊毛うさぎ☆お座りポーズの男の子

2020-01-19 21:51:42 | オーダー作品

今日ご紹介するのは、お座りポーズの男の子小さなサイズです。

あたたかいお布団から、飛び出しました

好奇心いっぱいで活発な男の子がモデルさん♪

お顔を見ながら一生懸命お話してくれる優しいうさぎさんだそうですよ*^^*

 

室内光では、また色合いが違って見えますね。

ロウソクの光に興味津々…

 

 

 

コメント

新年のご挨拶☆

2020-01-01 00:32:19 | 思ったことあれこれ

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

コメント (2)

今年もありがとうございました☆

2019-12-31 00:54:12 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ

年末恒例の、Instagramベストナインを試してみました。

大きな子と小さな子が混ざって、それぞれに思い出深いです。

 

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

作品展やSNS、ブログなどを通して、ご縁のあった皆様、応援してくださった皆様に心からの感謝を

沢山のパワーを頂き、次へ繋がる励みとなっています。

これからも大好きなうさぎさん達を心をこめて作り続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ

 

コメント