棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

初日が終了いたしました☆ありがとうございます

2019-03-20 08:30:48 | 個展

「小さなうさぎたち展」昨日、無事に初日を終えることが出来ました。

お越し頂き、お会い出来ました皆様に心からの感謝を

そして、ふんわりさんを大切にお迎え頂きまして、ありがとうございます

昨夜、帰宅後はいつの間にか寝落ちしてしまい、気が付くと深夜…

皆様へのお礼は、シャキッとした頭で…と思い、個別に改めてメールやお葉書などでお送りさせて頂きます*^^*

昨日は時折小雨の降る中、オープン前、大変早い時間から沢山の皆様がお待ちいただき、恐縮しております。

ご遠方から、本当にありがとうございました

1時間前くらいに到着すれば…などど考えていた私は甘かった…お待たせいたしまして、申し訳ありません。

開店後も、整理券の順番にお入り頂き、お迎えいただいたりと、皆様にご協力頂きまして、おかげさまで無事に初日を終えることが出来ました。

ふんわりさんとの時間を、ゆっくりと楽しんで頂けましたでしょうか。

久し振りにお会い出来た皆様、初めての皆様にご挨拶しつつ、うさぎが繋いでくれるご縁に感謝する1日となりました。

 

お迎えいただいたふんわりさんも、最終日まで展示させて頂いていますので、ぜひ、お立ち寄りくださいませ

 

 

コメント

レティシア書房さんへお届けいたしました☆

2019-03-18 21:55:27 | 個展

先程、無事に搬入を終えて帰宅しました。

40体程ですが、小さいうさぎたちなので、もっともっと並べられたら良かったなぁ、と思ったり…

でも、どの子も心をこめて作ったふんわりさんばかりです。

皆で、新しい出会いを楽しみに、明日に備えてお店でスタンバイしています*^^*

抽選についてのお尋ねがあったので、少し説明させていただきますね。

明日、初日の開店時のみですが、ゆっくりとご覧いただけるように考えているのは…

12時の開店より私が少し前に伺い、お並び頂いている方には、整理券をお渡しいたします。

開店と同時に順番にお入り頂き、30分間は、ゆっくりとご覧くださいませ。

12時30分に販売を始めますが、整理券の番号順に、まずは1体だけ先にお選びいただくことが出来ます。

2体目以降、ご希望の子が重なる場合は、その場で簡単な抽選(くじ引き)のご用意もあります。

お店での販売なので、最終日に本格的な抽選に…というのは難しく、この方法を考えてみました。

出来るだけゆっくりと、楽しんで頂けますように願っています。

京都散策のおついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

 

 

 

 

コメント (7)

明日から作品展☆

2019-03-18 14:57:48 | 個展

いよいよ明日からレティシア書房さんで、春の作品展が始まります。

というわけで、今日は夕方から搬入へ…

さて、上手くディスプレイ出来るかな~ドキドキ…

 

くれぐれもお気遣いなく、お近くにお越しの折には、ぶらりと遊びにいらしてください

楽しんで頂けますように

 

棚からうさもち展「小さなうさぎたち」

2019年3月19日(火)~3月31日(日)

12:00~20:00(最終日は18:00まで)

月曜日は定休日

会場:レティシア書房

※お店ではカード類のお取り扱いをされていませんのでご了承くださいませ。

コメント

作品展初日についてのお願い☆

2019-03-12 13:41:02 | 個展

今年の作品展の看板は、こんな感じに作りました。

雨に濡れても大丈夫なようにラミネート加工も。写真を撮ると反射してしまいましたが…

 レティシア書房さんの店頭に出していただくので、ぜひ目印になさってください♪

 

今回は大小の作品を合わせて、約40体程、連れていく予定です。

展示会中も、出来れば追加で納品出来るよう頑張りますね。

その他、新作のポストカードも色々ご用意していますので、お楽しみに*^^*

 

ところで、初日について、少し考えていることがありまして…

とても有難いことに、前回の作品展の時にも、初日の開店前から沢山のお客様が並んでくださいました。

ご遠方からお越し頂く皆様には申し訳なく、本当に感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございます。

なるべくご負担のないように、良い方法をこれから試行錯誤していかなければ…と思っています。

前回の作品展では、開店と同時に慌ただしくなってしまい、

「全体の様子が分らずに残念だった」というお声も頂きました。

そこで、開店後30分程は、ゆっくり展示を見てお選び頂き、12時30分から販売させていただこうかと。

ご希望の作品が重なる場合は、簡単な抽選もご用意していますので。

ご来場の皆様に、ゆっくりと楽しい時間を過ごして頂けるようにと願っています

 

レティシア書房さんの近くには、美味しいケーキで有名なグラン・ヴァニーユさんや

最近見つけた乙女なカフェ、カフェ・チェリッシュさんはじめ、個性的で素敵なお店が多いので、散策も楽しんでくださいね☆

 

 

コメント (2)

作品展が近づきました☆

2019-03-09 21:20:01 | 個展

時間がある時には、モグラのように部屋にこもってチクチクしているうちに…

3月に入り、作品展がもうすぐ!

ブログやTwitter、Instagramの更新も、すっかりご無沙汰となってしまいました

準備を進めながらも、まだ小さなふんわりさんを少しでも増やしていけるかな…

卵うさぎも少し♪

小さなうさぎが並ぶ中で、この子は実物大のヒマラヤンさん。

上機嫌で、外に出る日を楽しみにしています

わらわらわら…と寄ってくる子達も♪

小さな羊毛うさぎも、以前とは少し作り方を変えています。

手間はかかりますが、よりしっかりとした作りに進化していかないと…といつも考えます。

 

今年は桜の開花も早いとか。

お花見もかねて、ぜひ、ぶらりとお立ち寄りくださいね

※初日と、土曜日、日曜日には在廊予定です。

 

棚からうさもち展「小さなうさぎたち」

2019年3月19日(火)~3月31日(日)

12:00~20:00(最終日は18:00まで)

月曜日は定休日

会場:レティシア書房

※お店ではカード類のお取り扱いをされていませんのでご了承くださいませ。

 

コメント (2)

3月の作品展☆初日について

2019-02-16 13:02:50 | 個展

来月の作品展に向けて、ふんわりさんを出来るだけ連れて行けるように、少しずつですが制作を進めています。

今回は、久し振りにレティシア書房さんでの展示になります。

明るい店内で、本や音楽も一緒に楽しんで頂ければ幸いです*^^*

有難いことに、毎回初日から沢山の方がお越しくださいまして、ふんわりさん共々感激しておりますありがとうございます。

オープン前から並んで頂く皆様にもご負担がないように、何かもっと改善していかなければ…と思案中ですが。

まずは今回は、レティシア書房さんの開店が12時ですので、少し早めに私が到着し、会場前で簡単な整理券をお渡しさせて頂くかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして以前の作品展で、「初日にも関わらず、全ての作品を見ることが出来ず残念でした…」というお声を頂きました。

今回は特に小さな作品が中心になりますので、もしも差支えなければ、販売後もお預かりし展示、展示会終了後に丁寧にお包みして発送とさせていただいてもよろしいでしょうか。もちろん、お急ぎの場合は、そのままお持ち帰り頂いても結構です。

いつものように、気楽にお立ち寄りいただいて、ふんわりさん達を楽しんでいただければ嬉しいです

3月後半は、ちょうど桜の季節ですね

京都の町と一緒に楽しんで頂けますように*^^*

 

棚からうさもち展「小さなうさぎたち」

2019年3月19日(火)~3月31日(日)

12:00~20:00(最終日は18:00まで)

月曜日は定休日

会場:レティシア書房

※お店ではカード類のお取り扱いをされていませんのでご了承くださいませ。

 

 

 

コメント (4)

春の作品展のお知らせ☆

2019-01-31 13:58:43 | 個展

まだまだ寒い日が続いています

すっかり更新が滞っている間に、明日からもう2月に…

この時期、時々食欲が不安定になる、まるみも今は元気にしています。

帰省する度に、娘から「まるみ、またムッチリしてる…」と言われるけれど、元気なら何より

 

さて、3月の作品展に向けて、準備を進めています。

落ち着くまで、オーダーご依頼の手を止めてしまい、お待たせして申し訳ありません。

棚からうさもち展「小さなうさぎたち」

2019年3月19日(火)~3月31日(日)

12:00~20:00(最終日は18:00まで)

月曜日は定休日

会場:レティシア書房

 

今回は、小さな作品を中心に並べる予定です。

久し振りのレティシア書房さんでの展示、素敵な本や音楽も一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです*^^*

小さな子たち、沢山連れて行けたらいいな~

 

 

コメント (2)

お正月が過ぎて…☆

2019-01-05 23:37:19 | 思ったことあれこれ

今年も元日の初詣は、岡﨑神社へ。

雪は積もらなかったものの、思わず「うぅ~っ!」となるほどの寒さでした。

いつものように、狛うさぎさんにもご挨拶出来ましたよ。

とても賑わっていましたが、お詣りの方々の中には、なんと懐に本物のうさぎさんを抱っこされている方も。

うさぎ好きの皆さんが多くお詣りされているのでしょうね。

 

実家に里帰りした時には、妹家族の一員、ミニチュアシュナウザーの、アンディくんにも会えました。

12歳になったアンディくん、これからも元気で楽しく過ごしてね。

長女も里帰りしてくれて、穏やかな楽しいお正月でした。

小さなふんわりロップさんが遊んでいるのは、「もけぢがいくっ!」の、みなぼ~さん作、可愛い編みぐるみの鏡餅

いつも楽しいアイデアいっぱいの作品を作られていますね~♪

さあ、お正月も過ぎて、いつもの毎日に切り替えていきます

  

コメント

ご紹介ありがとうございます☆

2019-01-05 22:52:51 | オーダー作品

先日、お届けしましたチェスナットのふんわりさん♪

モデルさんは、「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」の、めめちゃんでした

大変お待たせしてしまいましたが、5歳のお誕生日までに何とかお届けすることが出来て、ホッとしています。

ベビーフェイスの可愛いめめちゃんを、楽しくお作りさせて頂きました*^^*

ブログの中でも、楽しく素敵にご紹介いただいたので、ぜひご覧くださいね

もふもふミッフィーさん、この度も素敵なご縁に感謝です!

ありがとうございました

 

コメント (2)

新年のご挨拶☆

2019-01-01 09:24:32 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

コメント