棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

皆さん、ご無事でありますように

2011-03-11 22:55:07 | 思ったことあれこれ

地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。


ニュースで地震の映像を見た時、阪神大震災と重なって

その場に凍りつきました。

時間とともに被害の様子がわかってきて、

ますます不安がつのります。

 

少しずつ、知り合いや友人とも連絡がとれるようになりましたが

今までご縁があった方や、うさぎさんのことが

次々に頭をよぎり、心配です。

 

どうか、皆さん、ご無事でありますように。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白うさぎさん☆リラックスポーズ | トップ | 使えない切手 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2011-03-11 23:18:16
tamagoさん一家はご無事なんですよね。

本当に、こんなにひどい災害が起こるなんて。

皆さんがどうかご無事でありますようにと祈るばかりです。
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2011-03-11 23:29:48
もふもふミッフィーさん、ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、こちらは、あまり影響がなかったのですが…
ニュースを見ると、心配でたまりませんね。
本当に、これ以上、被害が広がりませんように。
返信する
心配です (まままま)
2011-03-12 08:43:51
まだ佐賀です。息子も回復中で新学期に向け退院も近いこの頃、突然の被災。夫とは連絡つかず近所のウサ飼いママからのやっとの情報では北東北停電暖房不能室内冷蔵庫状態交通麻痺。重なる余震でウサギ達怯えきり食事せず。と。まるるぅが心配で気が狂いそうです。昨日こちらへ見舞いに来た下の子も帰路でネットカフェ難民です。皆無事に生き抜いていてくれる事を祈ります!
返信する
ままままさんへ (tamago)
2011-03-12 10:50:21
ままままさん、ずっと案じておりました。大変な時に、ご連絡ありがとうございます。
ままままさんと子どもさんたちがご無事で、ホッとしましたが、
お家の方と連絡がつかず、寒い中、停電とは…
まるるぅくん、両親から強い遺伝子と強運を受け継いで、きっと元気でいてくれるはず。
皆様のご無事を心から祈っています。何かできることがあれば、お知らせください。
ままままさんも、どうか体調に気をつけてくださいね。


返信する
Unknown (もこまる)
2011-03-12 17:32:51
うちは無事でしたが、帰宅時間帯に交通網がマヒして職場から3時間かけて歩いて帰ってきました。でも歩いて帰れるだけマシだったと思います。帰れない人も多数いました。
本当に怖かったですが、宮城ではあんなに大きな被害に・・・
もうこれ以上の被害が出ないことを心より祈っております。
返信する
もこまるさんへ (tamago)
2011-03-12 19:34:03
もこまるさん、ご連絡ありがとうございます。
徒歩で3時間も…お疲れ様でした。体調は大丈夫ですか?
もこまるさんも、うさぎさんもご無事で、本当に安心いたしました。
ニコたん、お留守番の間、よく頑張りましたね!
次々と被害が広がっていて、ニュースを見るのが恐ろしいです。
本当に、これ以上の被害が出ないよう、私も心から祈っています。
返信する
Unknown (もり)
2011-03-12 23:31:46
tamagoさんご一家もご無事なようで安心しました。

本当にニュースを見たくなくなるような映像が流れているので、心が痛みますね。
テロップに信じたくない数字が出ていて、私も呆然としました。
一人でも多く無事でいることを祈ります。
返信する
もりさんへ (tamago)
2011-03-13 11:52:34
もりさん、ご心配ありがとうございます。
はい、うちは皆、大丈夫です。
もりさんご一家もご無事だったのですね。
ご実家の方はいかがでしょうか?
余震などもおさまってきましたが、その他への影響も
とても心配ですね…
何か少しでもできることは…と考えています。
返信する
やっと連絡がつきました♪ (まままま)
2011-03-13 13:21:03
家族まるるぅ友人知人親戚全員無事でした。

電力も復旧し暖房も回復し室内らしい暖かさを保てているそうです。

ホッとしました。

まるるぅは度重なる数十回にもわたる余震で地震にすっかり慣れた様で震度3くらいじゃ「どぉしたん?」みたいな顔で耳だけソナーにしてくつろいでいるそうです。

とってもとってもホッとしました♪
怖がって大変な事になっていないか勝手に涙ながらに心配していたのに、さすが
ど根性ウサギ ̄(=∵=) ̄

早く帰ってお互い気が済むまでナデナデしたいです♪




返信する
ままままさんへ (tamago)
2011-03-13 14:10:07
よかった!皆さんご無事で、本当によかったですね!!

ニュースでは、電話が繋がらず、停電も続いているようだったので、
ずっと心配しておりました。

まるるぅくん、さすがです!
可愛いだけでなく、強くたくましい♪ 親孝行ですね~*^^*

嬉しいご連絡に安堵いたしました。本当にありがとうございます☆




返信する

コメントを投稿

思ったことあれこれ」カテゴリの最新記事