棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

久しぶりの作品

2011-03-17 00:15:22 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ

昨日は、吹雪いて、冬に戻ったようでした。

被災地の寒さが心配です。

 

以前に、ご案内したイベント、

『春の京都で兎雑貨展』は、予定通りに行われます。

2011年3月26日(土)・27日(日)

26日(12:00~16:30)

27日(10:00~16:00)

場所: 京都市勧業館 みやこめっせ

 


棚からうさもちは、ワークショップ以外、今回は展示のみ

という予定でしたが、少しですが販売もさせていただきます。

売り上げの中から、募金をさせていただこうと考えています。

 

被災したペットたちのための募金の窓口もいろいろあるようですね。

実際の活動を確認することは難しいですが、なるべく自分なりによく調べ

納得できるところに、お送りしたいと思います。

 

 

…という話をしていたら、saradaが自分も作ると、針を手にしました。

熱心にチクチクしているところを見るのは、本当に久しぶり。

 

 

 

 

なめらかな手触りと、可愛い口元。

あどけない表情は、彼女の作品ならでは。




他のことに忙しく、最近は全く作らなくなっていましたが

今でも、私が制作する時は、たびたび彼女に見てもらい、

「これ、どうかな?」と、意見を聞いています。


「もう少し、こうしたらいいんじゃない?」とか

「うん、いいと思う」という言葉が、とても有難い。

 

地震のニュースを見ながら、いろいろ考えることもあったようで、

出来るだけ、イベントの手伝いに来てくれるとか。

このsaradaのうさぎも並びます。

 

お時間あれば、ぜひお立ち寄りください。

会場でお会い出来るのを楽しみにしています

 

 

ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使えない切手 | トップ | うさぎだらけ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^w^) ()
2011-03-17 04:53:02
前に伊勢丹の展示販売で少し話した風太のママですわかりますか?うさぎ庵いきますね
返信する
Unknown (ぱんだ)
2011-03-17 16:33:00
こちらも昨日今日と真冬並みの寒さです。
本当に被災地の方たちの健康が心配です。
震災を受けていないものとして何が出来るかと
考えて私も少しですが募金と支援物資を
送って来ました。少しでもお役にたちますようにと願いを込めて。

saradaさんの作品もtamagoさん同様、優しさがギュッと詰まった素敵な作品ですね♪
とても可愛いです^^

体に気をつけてイベント頑張って下さいね!
返信する
萌さんへ (tamago)
2011-03-17 16:34:19
萌さん、お久しぶりです♪
いろいろと、風太ちゃんのお話をさせていただきましたね。^^
とても楽しかったのを覚えています。
その節は、ありがとうございました♪
イベントに来てくださるんですね。嬉しいです~*^^*
ぜひ、お声をかけてくださいね!
お会い出来るのを、楽しみにしています☆
返信する
ぱんださんへ (tamago)
2011-03-17 17:15:22
ぱんださん、ありがとうございます♪
一度暖かくなっていただけに、辛いですね。東北の方は、どれほどの寒さかと…
何かお役にたてることはないのか、いろいろ考えていますが
ぱんださんは早速、行動をおこされていて、素晴らしいです。
勇気をもらいました☆

saradaの作品をほめていただいて、ありがとうございます♪
きっと喜びます~*^^*

この時期のイベントになってしまいましたが、参加する以上
意義のあるものにしよう!と決めました。
応援、ありがとうございます☆




返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2011-03-17 22:01:42
さすがにtamogoさんのDNAを受け継いでるsaradaさんの作品は素晴らしいですね\(^o^)/

不器用な私には、想像も出来ません。
これからも母娘で素敵な作品をたくさん作って下さい^^

あと、ピーターラビットの切手、無事ゲットできました~
情報、ありがとうございましたm(__)m
さすがに、『兎春野に遊ぶ』はありませんでしたが・・・。
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2011-03-18 20:16:59
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪

嬉しいメッセージ、saradaに伝えます*^^*
普段は自分のことで忙しく、なかなか羊毛で作ることはないんですが
これからも、アドバイスなどで協力してくれたらいいな、と思います。^^

ピーターラビット切手、ありましたか!良かったです~(^0^)/
『兎春野に遊ぶ』は、ぜひぜひ復刻版が出てほしいですね。
使わずに、もっと大事にするんだった…と思うこの頃です。^^;



返信する
ずーっっと・・・、 (通りすがりのうさもちさんファン。)
2011-03-26 01:09:08
たなうささんの作品のファンで、以前からものすごく欲しくて欲しくてたまりませんでした。
saradaさんの作品も拝見させていただいて、喉から手が出るほど欲しいです・・・。
なんか、物欲にとりつかれた下品なコメントで本当に申し訳ないのですが、『春の京都で兎雑貨展』では何点くらい販売用に出品なさるのですか?
いきなりのコメントなのに不躾な質問で、本当に申し訳ございません。
返信する
通りすがりのうさもちさんファンさんへ (tamago)
2011-03-26 01:41:06
はじめまして。
いつもブログをご訪問いただき、ありがとうございます♪
作品を気に入っていただいて、とても嬉しいです。^^
今回のイベントでは、もともと展示のみの予定でしたので、
販売用は少なめで、15点ほど。
その他には、ポストカードも数種類あります。
お時間あれば、ぜひ遊びに来てください。
お待ちしています*^^*


返信する

コメントを投稿

羊毛で作る、ふんわりうさぎ」カテゴリの最新記事