棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

作品展

2010-02-14 20:16:48 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ


今日は、すすめられて京都芸大の作品展へ行ってきました。

久しぶりの京都市美術館。

 

 

学生さんたちの作品はパワフルで、

いいな~!楽しそうだな~♪とうらやましい。

もちろん、大作、力作ばかりなので、大変だったとは思いますが。

 

会場の皆さん、自由にパチパチと撮影されていたので、

ためらいつつ、面白かった作品をちょっとだけパチリ

 


 

彫刻科の部屋にて。

なぜか馬の姿をして、延々とチョークで馬を描いては消しを

繰り返すパフォーマンス。

不思議と惹きつけられます。

 

 

 

紙で出来た、うさぎの群れ。

 

もちろん、他にも日本画や油絵など、見てまわるだけでも大変な作品の量でした。

 

 

さて、明日は京都駅での展示が始まります。

どんな雰囲気になるかな~

パフォーマンス、私も頑張ります

 

 

ふくろうは、卵の殻で作る作家さんの作品です。

ちょっと、お月見をしているような感じになりました。

 

 

 

ごほうもん、応援クリックありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生会? | トップ | 展示初日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spur)
2010-02-15 09:32:02
う、馬さんが絵を描いている。。。!
実際にみてみたくなりました

パフォーマンス いよいよですね。
寒いので手がかじかんだりしませんように。
どうぞお大事に!

返信する
頑張って下さいね! (くろうさぎ)
2010-02-15 14:49:50
お寒いでしょうが、パフォーマンス頑張って下さいね。
馬さんが絵を描いてるのも、紙でできたうさぎの群れも面白~い!
うさぎさんたち、の~んびり寛いでいて可愛いですね。
仲良く座布団に座ってるのも、足を伸ばしてリラックスしてるのも、み~んな可愛いなぁ・・・。
返信する
Unknown (ぱんだ)
2010-02-15 16:54:25
紙で出来たうさぎさんの群れ可愛い♪

ふんわりうさぎさんたちも皆思い思いに
くつろいでいて見ている私ものんびりとした
気持ちになりました♪

tamagoさんも頑張って下さいね。
遠くから応援しています♪
返信する
spurさんへ (tamago)
2010-02-15 22:04:36
spurさん、ありがとうございます♪
そうなんです!何だかちょっとシュールな風景でしょ?
馬さんが、ただもう黙々と描いては消し、描いては消し…。
皆「???」という顔で覗き込むように、立ち止まって眺めていました。^^

おかげさまで、無事、初日が終わりました。
ありがとうございます☆
ご来場の方々とのお話も楽しい1日でした。
返信する
くろうさぎさんへ (tamago)
2010-02-15 22:39:03
くろうさぎさん、応援ありがとうございます♪
屋内なので寒さは大丈夫でした。
作品を作りながら会話も楽しんできましたよ。^^
馬さんではないですが、作業をしていると、皆さん気軽に
立ち止まって熱心に見てくださいますね。

うさぎのリラックスポーズを見てると、いつもこちらまで力が抜けて
のんびりしてしまいます。^^;
寒いこの頃は、家の2兎はもっぱら、お団子ポーズです。


返信する
ぱんださんへ (tamago)
2010-02-15 22:57:02
ぱんださん、ありがとうございます♪
うさぎのシルエットにも、やっぱり、うさ飼いさんは
素早く反応しちゃいますよね♡

うさぎさんが、心を許して、の~んびりしている姿を見るのは本当に幸せ☆
これからもいろいろなリラックスポーズのふんわりうさぎを作ってみようと思います。

いつも、応援ありがとうございます♪
楽しみながら頑張りま~す!^^


返信する

コメントを投稿

羊毛で作る、ふんわりうさぎ」カテゴリの最新記事