棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

誕生日

2009-03-15 22:01:54 | 家うさぎ(ほちょ)
先月19日は、ほちょの4才の誕生日でした。

それで記念にストラップを、くまお堂さんで作ってもらったのですが、

約1ヶ月後に先日届きました。





見慣れているので、左目はウインクしているようにお願いしました。

大好きな人参を大事に抱えているところが、可愛い




もちろん、当日は野菜好きな ほちょのためのスペシャルメニューと

わらっこトンネルのプレゼント






クッション、ホリホリに夢中な ほちょ。







4才といえば、これまで以上に健康に気をつけなければならないお年頃。

軽々と人間の年を越えていってしまう。







時間ができたら、春のうさんぽへ行ってみようね。

先代の、うーさんの分も元気で長生きしてほしいな





ご訪問いつもありがとうございます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いなぁ~! | トップ | もう少し! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2009-03-15 23:17:56
4歳のお誕生日おめでとうございます。
4歳というとうさぎ界ではいくつ位なのでしょう?
ほんとうにいつの間にか年をとってしまいますね。
tamagoさん家のご飯はいつもおいしそうですね。
ほちょちゃん幸せです。

返信する
あんこさんへ (tamago)
2009-03-16 12:09:51
あんこさん、ありがとうございます♪
4歳というと人間の30~40代くらいでしょうか。
ほちょは避妊手術をしていないので、そろそろ子宮の病気が心配な頃です。
予防のため、なるべく早く手術した方が良いらしいのですが、元気なのにメスを入れることに、なかなか踏み切れません。
可愛がっている動物の年が、すぐ人間に追いついてしまうのは寂しいですね。
アンディくんはお元気ですか?
アンディくんもあんこさん家でいつも幸せそうです♪

返信する
Unknown (spur)
2009-03-16 12:37:04
ほちょさん
お誕生日おめでとうございます♪
これからも
ますます元気に、ホリホリしてください(笑)

tamagoさん イベント出展なさるのですね。
わくわくの春ですね!
「ハッピーうさぎフォーラム」にも
お誘いしたいなと思っておりました。
もし、ご興味あったらフォーラムさんのサイトを
ご一読くださいまし~
ご本人はお出でにならなくとも
大丈夫なんですよ♪

私は参加させて頂くので、場所のシェアも可能です。

返信する
spurさんへ (tamago)
2009-03-16 13:36:10
spurさん、ありがとうございます♪
おかげんは、いかがですか?
とても心配だったのですが、我慢してコメントを入れるのは控えていました。
体調が良くない時は、気力も萎えてしまうのが辛いですね。
でもこうしてまたお話できるのが、嬉しいです^^。
くれぐれも無理しないように、お大事になさってください☆

「ハッピーうさぎフォーラム」にお誘いいただいて、ありがとうございます♪
だいぼんを迎えることになってから、うさぎの現状にも関心を持つようになっていました。
何か私にも出来る事があったら…と思います。
サイトをゆっくり読ませていただきます。ありがとうございました^^☆


返信する
おめでとうございます (ちえ)
2009-03-16 20:12:29
先日はレオのご心配ありがとうございました。

ほちょちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
4歳と言うと40代になるのかしら?
私と同じくらいかな? うふふ♪
ほちょちゃん、お互いに体に気をつけましょうね。
ほちょちゃん、真っ白で綺麗ですね。アイラインがかわいいです。
うさんぽ早く行きたいね^^
返信する
ちえさんへ (tamago)
2009-03-17 12:01:03
ちえさん、ありがとうございます♪
レオくん、元気になって良かったですね~!嬉しいです。
ちえさんの思いが通じたんですね。

うさぎは姿は変わらないのに、いつの間にか年をとってしまいますね~。
家に来た子うさぎの頃は、小さくて弱々しくて心配しましたが、何とか大きくなってくれました。
ちえさんがルナちゃんや、レオくんに接するように、私も細やかな心遣いで見守っていけたらいいなぁ~と思います。
返信する

コメントを投稿

家うさぎ(ほちょ)」カテゴリの最新記事