257th VIBS☆サミーナ。

2006-03-14 | 就職活動



ということでこんばんは。

ええ就活です。就職活動です。
今回は、最近大手ゲーム会社(昔はハードも作ってましたが、今はソフトだけ。)
と経営統合した、パチスロ業界No.1の業績の会社です。

*エントリーシートと履歴書の両方書かなきゃいけないそうです。

行ってみると、男ばっか・・・。
はっきり言ってムサかったです。
女の子もいたことにはいましたが、見渡す限りでは2人だけ・・・。
工業高校の女子の割合みたいな感じでした。(笑

会社説明会が始まり、企業の事、グループの事、社員の話と来て
よし終わったと思ったら、「今から適性検査を始めます」

えっ!?

「聞いてないよ!」と思いながら受けたのですが、
数学ヨワス・・・。2/3しかデキナカッタヨ。
適性検査で落とされそうですが、一応エントリーシート書きます。
1次面接の時提出する「企画書」も書きますさ。

最終的に、5年ぶりの数学で頭フル回転だったので頭イタス。
そして、ゆうに2時間座りっぱなしで、腰がイタス。

明後日も説明会ですが、
某大手旅客会社、大手フィルム会社、大手レコード会社と
3つエントリーシート、もしくは履歴書を書かなきゃいけない上に
今回のエントリーシート&課題。
猫の手が6本以上・・・いやドラえもんが必要です。(笑)

そして、帰りいつも通りアキバに寄ったのですが、
いかにも悪徳商法系のおねぇちゃんが
「展示会をやっているので見て言ってください」とポストカードを。

*もらっちゃった♪二枚も(笑)

「エウリアンという悪徳商法だな」
と、勘付いたこんすこん、
無視して逃げようと思いました。しかし、
逃げようと思ったら、10mほどまとわり付いてくる始末。
あまりにもウザいので、半ば諦めムードで入っていったのですが
受付で名前と住所を書いてくださいと
虚偽の住所と、虚偽の携帯電話番号を書きましたさ。
2階に行ってみると、おねぇちゃんが版画の説明。
どうみてもプリントにしか見えない絵を版画と説明されても・・・。

説明が終わると「どの絵を自分の部屋に飾りたいですか」と質問されたので
「自分で書いて部屋に飾った方がいいっす」と言ったらちょっと嫌な顔に。
その後、テンション高めにグラフティの話を賞味30分弱、
永遠と話してあげると、どこかへ逃げていってしまいました(笑)
学生でテンション高く、おしゃべりな人には絶対に何もされません。
あと、自分も趣味で絵を描いたり
良く美術館とか行ったりしますと言えば有効かも。

ちなみに騙されてしまったら・・・

絵を買ってしまったが、騙された事に
気がつき、クーリングオフしたいと思った場合。
もちろん、クーリングオフは出来ます。
クーリングオフをする場合
条件が必要です。

1つ目は、三千円以上の契約である事。
2つ目は、法令で定められた指定商品・指定権利・指定役務である事。
3つ目は、法令で定められた期間内である事。

この三つです。

絵の場合は、法令で定められた指定商品であるため
三千円以上であれば契約を解除する事ができます。
ただし、契約書面を受け取った日を含め8日間いないに
契約解除(クーリングオフ)をする葉書に消印が押されていなければなりません。
契約解除の手紙は、かならず葉書をコピーし
配達記録郵便で内容署名郵便を使い送りましょう。
また、
必ずクーリングオフしたい場合は、お近くの消費者センターに
ご相談下さい。
<丸山九音のなんのへんてつもない雑記より>


ということで、いろいろ体験したホワイトデーでした。
皆さんもアキバに行った際には要注意。

*P.S.今日の戦利品(久々!)

「デスティニーヒロイン DX フィギュア」(バンフレスト)
・ルナマリア・ホーク

*アキバの中古玩具屋「リバティ」にて 開封済みの為 2,075円。


「MS In Action MSN-02 ジオング」(BANDAI)

*アキバの中古玩具屋「リバティ」にて  開封済みの為 500円。


「S.I.C. 匠魂 VOL.7」(BANDAI)
・バトルホッパー

*帰りに地元のセブンイレブンで購入。簡単にはSecret出ず!!


*Masterpiece
毎回お気に入りの曲の歌詞を紹介していきます。
今回紹介する曲はコレ!!

ハタから見りゃそりゃあ仲良い
でもいつの間に関係はなぁなぁに
挙句の果てにはさんざん言いたい放題じゃ悲しい
いろいろ世話して世話になって
地べたに座り込み輪になって
日が昇るまで続いた宴
思い出しても悲しくなるだけ
特別な関係性たくさん共有した時間、経験
笑いや涙かなり中身は濃密まるで学舎
湿っぽい話で濡らしてごめんよ君の新しいチケット
これが俺の曲がり曲がった優しさなんだ

KREVA 「スタート」より
*KREVAは日本のEMINEMだと思ってるのは俺だけ?



最新の画像もっと見る