250th VIBS☆柴犬。

2006-03-07 | マンガ・アニメ



ということでこんばんは。

えぇ、今日はちょいと疲れましたわ。
企業に出すエントリーシート15社分はキツいっす・・・。
10時間ほどかかりましたわ。まだあと5社残ってま~す!(泣)

あと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに
「超パーク版 ケロロ軍曹
『ケロロタウン in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』であります!」

が3/1~3/31まで開催してるそうですね。
就活無ければ行きてぇ~!!

とにかく後編スタート!

1.交響詩篇エウレカセブン 3巻 ‐ 片岡人生・近藤一馬・BONES 著

*テレビじゃもっと先まで行ってるよ(汗)

エウレカセブン待望の第3巻。
う~ん。ニルヴァージュがやられます。
エウレカが傷つきたおれ、レントンが目覚めます。
そして、エウレカの正体がついに!?
テレビではもう放送されたのでしょうか?
エウレカセブンだけは新刊が出るスピードが遅いですよね。

2.クピドの悪戯 6巻‐ 北崎拓(ヤングサンデーコミックス)

*「エロ切ない」マンガを描けるのはこの人と江川達也だけ!

ついに話もクライマックスに近づいてきましたね。
怜子の妊娠騒動と、桐生の決別、睦月の一人立ちと
話が急ピッチで進んでいます。
まぁ、エロいですからねぇ。男の恋愛マンガって感じでしょうか。
あと五話で終わるわけですが、これはオムニバスです。
また新しい話が始まるそうですよ。1つの物語なげぇ~!6巻って・・・。

3.あひるの空 10巻 - 日向武史(少年マガジンコミックス)

*83話にSLAM DUNKの最終巻が出てきますよ。

「SLAM DUNK」に代わる平成のバスケマンガも早いもんで10巻突入。
今巻も新城東和高校とのインターハイ予選続行中です。
チョイ役3人以外は、平均的に見所があるのでご安心を。
最後の方で空の母さんが試合を見に来ます!
それにしても、九頭龍高校のTシャツカッコいいっす。

4.柴犬~森田まさのり短編集~ - 森田まさのり(ヤングジャンプコミックス)

*超オススメ!なのに中古で投売りされてました。

最後は男たちの憧れ「ろくでなしBLUES」の作者、
森田まさのり先生の短編集です。
短編集ですが、1つの話に面白さが濃縮されてていいですよ!
その中でも「柴犬」は感動します!涙が出てきましたわ。
どんな話かは、見てからのお楽しみ。
これは話すより見て感動してもらいたい。
「ろくでなしBLUES」の時も思いましたが森田先生絵が上手いですね~!
175Rのジャケットも森田先生でしたよね。

ということで後編終わり。
また読み貯まったらレビューしようと思います。

*Masterpiece
毎回お気に入りの曲の歌詞を紹介していきます。
今回紹介する曲はコレ!!

さよなら さよなら 俺の嫌いなところだけ
いいとこ残し 今、過去からNEWDAY
つかみたい いつかみたい風景

さよなら さよなら 俺の嫌いなところだけ
いいとこ残し 今、過去からNEWDAY
つかみたい いつかみたい風景

KICK THE CAN CREW 「sayonara sayonara」より
*KICKって仲悪かったんだってね~。KREVAとLITTLEか!?



最新の画像もっと見る