666th VIBES☆シカゴ。

2007-05-18 | お出かけ




*オーメン(リメイク)公式HPへ

今回で666回を迎えた本ブログ。
666回・・・?666・・・?
あの伝説のホラー映画「オーメン」じゃないっすか!
なんか嫌な予感・・・。

ということで、オレ参上!

いつもながら、彼女とデートでございます。

思いつきでABCマートに行きたくなったので
とりあえず、ABCマートへ。

ブラジルカラーのNike Oregon Waffleが欲しかったのですが
レギュラーカラーしか見当たらず。

仕方ないので諦めムードで、アウトレットの
ワゴンセールを除いてみると・・・

2ndカラーのNike Oregon Waffle発見!
しかもサイズが27.5。価格2,000円也。
これは買うしかない!と衝動買い。

明日レビュー致します。

その後、トイザらス行ったり
「でんきち」行ったり

(トイレにて浦和レッズイレブンと対面)して
気付けば夕飯時。

彼女が、旧140号沿いに美味しいラーメン屋があると
の話なので、行って見ました。

その名も「四華郷(しかご)」
外観は何の変哲も無い、田舎にありそうな大衆食堂のよう。
意外とこういう所の方が上手いラーメン屋が多いのでちょい期待。

活気のある店内にはご主人自ら書いた達筆のメニューがあちこちに貼られ、
中央にカウンター6席、両側に座敷で大きなテーブル4卓。
入り口にはメダカの飼育水槽もありました。

主人と奥さんの2人で経営しているのでしょうか、
厨房は戦場のようです。
ご主人もコワモテの風格で頑固そう。

観察もそこら辺にして、達筆のメニューの中から
オイラは塩ネギチャーシュー、彼女は味噌ネギチャーシューをチョイス。
それプラス揚げ餃子を注文。

店内にあるプラズマテレビで「ぐるナイ」を見ていると
注文の品到着。予想通り旨そう。
でも、器がすり鉢なのは予想外。


節類の風味のするスープはほんのり甘みの感じられる不思議な味わい。
それでいてコクがあり、後味も良好。
つるっとした食感の平縮れ麺との相性も良かったです。

揚げ餃子の方も、さすがはラーメン屋の餃子と言ったような
王道の味で、上にかかってる甘酢あんかけとの相性も最高。

しょうゆ・塩・味噌・タンタンメンが650円。
塩ネギチャーシュー・味噌ネギチャーシュー・ネギチャーシューが950円。
餃子が1人前350円で、揚げ餃子が420円となっています。
お店の一押しは、味噌系ラーメンとタンタンメンだとか。

ラーメンも去る事ながら、揚げ餃子が美味。
ちょい判りづらい所に建っていますが
行ってみてはいかがでしょうか?


ラーメン・餃子の店 四華郷(しかご)
営業時間:11:00~22:00
   休業日:火曜日(不定休日あり)
   住 所:埼玉県熊谷市大麻生891-1
電話番号:048-533-2713
  アクセス:秩父鉄道、大麻生駅から旧140号に出てすぐの大麻生バス停前
       本数少ない秩父鉄道で行くより、車で行った方がベスト。




★2007 NBA PLAY OFF情報★


ブルス  85 - 95 ピストンズ
*ピストンズ、東カンファレンス決勝進出!



  ランキングオンライン
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングにご協力ください!(各サイトをClick)



最新の画像もっと見る