goo blog サービス終了のお知らせ 

152th VIBS☆あのお国。

2005-11-29 | 頭の中


ということでこんばんは。

今回はこんなお話。

中国公演は絶対しない-P・マッカートニー=動物虐待に激怒


*左がポール・マッカートニー。その隣が妻へザー

【ロンドン28日】
元ビートルズの英ポップ歌手ポール・マッカートニーさんが
28日に放映される英BBCテレビのインタビュー番組で、
中国で虐殺される犬や猫の秘密ビデオを見たことから、
同国で公演を決して行わないと言明した。

このビデオは動物保護団体「動物を倫理的に扱う人々」(PETA)
のドイツ支部が作成したもので、
中国南部の路上の市場で、
2階建てバスからかごに入れられた犬が
コンクリートの上に投げつけられるシーンを映している。
別のシーンでは、猫が熱湯の桶に入れられる前に
袋の中でもがく場面が映し出されている。
ビデオでは、動物が死ぬまで笑いながら殴る労働者も描かれている。
これらの動物の一部は所有者から盗まれた上、
輸出向けの衣類に用いるために皮をはぎ取られるという。

マッカートニーさんは「これは野蛮だ。中世の暗黒時代から抜け出たようだ。
彼らは楽しんでいるようで、病気だ」と語った。
その上で「わたしは演奏するためにそこに行くことを夢にも思わない。
これはアパルトヘイト(人種隔離政策)を支持していた
(南アフリカ共和国という)国に行かないのと同じだ。
吐き気がする」と憤慨した様子。

マッカートニーさんの妻へザーさんと、
娘でデザイナーのステラさんはともにPETAで積極的に活動している。
(時事通信)
<
Yahoo!ニュースより抜粋>


とまぁ、中国の事なんですけど。
中国共産党は動物の他に、
人間も日常的に虐待・虐殺してますよね。
共産主義の国って言うのは、虐待・虐殺当たり前の国なんでしょう。

日本と中国のビーフ(対立関係)は今に始まった事ではないですが、
この件で、今度はアメリカ・イギリスと対立しそうですね。
もちろん、中国からケンカを振って。

中国や将軍様のお国が、同じアジアにいるもんだから
日本人も、アメリカやヨーロッパから、同じように見られ
バカにされるんですよね。
中国や将軍様のお国ほどひどくは無いっちゅうねん!

でも、マッカートニーが拒否した事から、
公演を止めたり、撮影を止めたりする
有名俳優やミュージシャンが増えてくると思います。

中国で絶対的な人気を誇る、
日本のARTISTが公演を断固拒否したら、
あそこの国は変わるんじゃないかと密かに期待。
一応、拒否して見ませんか?
SOUL'd OUTやモーニング娘。の皆さん。

そういえば、忘れてたけど、
今「寄生虫の卵混入キムチ問題」で中国とビーフなあの国は
日常的に犬を食ってるんだっけ。

*今日の一言。
Lil' Kim(リル・キム)姉さんって服役中なの!?
・銃撃事件において、友人をかばおうと「何も知らないよ~!」とシラを切ってたら
 虚偽罪の罪に問われたそうです。アメリカはセレブであろうと普通の人と同じ刑務所に
 服役させられます。そういう国だから、いたしかたない事なのでしょうけど。

*1年と1日のお別れです。(9月19日から)