お前のハートをかすめ取り

現在は、えるくの
つぶやきしろーなブログです><

絆、カードビルダーとか!

ぼこぼこにされてやんよ

2006-12-27 15:17:26 | 雑記
脳内

全員まとめてかかってこい。 ボコボコにしてやんよ。

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪


現実

みんなに、ぼこぼこにされてやんよ

  ∧_∧    .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )


最近は、スランプ気味なえるくですね
こんにちわ!

佐官で昇格するには、C以下とっちゃだめ@S,A,Bのみとか言う条件が存在するらしいのですが
えるくはどうやら、相手の出方にあわせるというのがまだ苦手なようですね

というか、使用する機体がいけないのかなななな
ガンダムほぼ1択…

いや、味方に後衛機が足りなかったらそっちをやるんですけどもね!
・・・特徴のない物体の完成うぇうぇ

とへこんでいてもあれだからあれです!

近距離機体に縛って練習しますああああ

立ち回りがんばるぞエイエイォー

とりあえず、マシンガン相手にばら撒かれたら場合によってはタックルでわざとこける練習とかそのあたりから・・・

足りないテクニックを整理しないと>w<

近距離でぶいぶいいわしてやんよ

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

現在の絆のメタゲーム

2006-12-22 08:51:34 | 雑記
僕が、連邦を使う上でのメタゲーム

しばらくはギャンやら、ドムトロ弱体化により格闘機使用回数↑中距離以降使用回数↑

要は、近距離の選択肢が減るとおもわれる

また、中距離の選択肢においてもグレートキャニオンという地形で扱われる機体はズゴック>>>>>ザクキャノン>>>>>>>>>>ドム

で、何がいいたいかというと
「敵ホバー系MSの出撃数激減」

という妄想
そこで有効になるのが「今まであたりにくかった武器」

手っ取り早くいえばビーム系。

だからえるくはストライカーなんて出さずに、ガンダムでブイブイいっちゃう予定です>w<

ブームが落ち着いたら取ればいいややややや

スーパーナパームで有名人になるぞ!

やったな!
やったなやったな!

・・・起動①カスタム、SN、ビームライフル装備コスト350のえるくを狙わないでくださいね(ぁ

昇格日記しか書いてないね!(中佐にウェーィ

2006-12-21 13:34:28 | 雑記
中佐になりましたウェーィ

武器そろってないからという理由でガンガル使いまくっていたらちょっとだけ使い方を覚えました><

ビルダーのロケテあっちこっちでお話を聞くとうずうずするのですが
両立もあれですし、本稼動というか新カード追加までは、誰かがびびっと電波で呼んでくれなきゃやりませぬううう

とわ、いいつつもえるくのガチ編成公開

艦長 旧ギレン

隊長 ドズル  ザク2改B型 量産化
2番 ガーチス ザク2改B型 量産化
3番 セシリア ザク2改B型 量産化
4番 ニェーバ ザク2改B型 量産化
5番 ギニアス ザク2改B型 量産化

・・・って、前も公開してましたよねねね
武装のお話なんですけども
基本は、全員200以下内程度になるように

3ガト+ショットガン(STもOK)
スパイクシールド+MMP80(ノーマル)
3ガト+MMP80(グレネード)
チェーンマイン+ザクマシンガン

の上記いずれかが多かったです

ほとんどのユニットの射程をそろえるっていうのはあれですよね
ユニットの扱い方を画一致させることができうる点ですよね
逆にそれが弱点になってしまうことがあるので一概に良いとはいえないですけども...

結局は自分の扱いやすい編成をくんで弱点はプレイングで補うというのが一番スタイル的には良いですよね~(''

流行ものなんていらない!
マイブームのスパイクシールドさえあれば(ぁ

・・・いつまでもジオン魂は大切にしましょう(謎

僕のプレイングはA~Cパターンまであったんですよね~となつかしんでみたり

戦闘終了後の動き一つでも、
機体の向いている方向そのままに移動する
味方のいる方向へ、向きを反転させ移動する
補給のため戦艦に移動する
次のターン、安全だと思われる位置へ移動する(空きスペース@空きスペースは、レーダー見てなんとなく
複数機で攻撃したため、四方に散るような形で移動して、1ターンをしのぐ

あ。。。あれ。3パターン以上ある(ぁ

いろんな行動していると、相手の癖なんかがわかってきて行動の読み勝ちができるようになってくるっていうのが昔のえるくの売りだったんですけども
今ってどうなんでしょうね!

一度混乱して、そのままあ”----------とかいっぱいなりそうだ><


と、どうでもいいことをひさびさにかいてみたり(カキカキ

2絆 1大当たり

2006-12-16 11:46:32 | 雑記
年も終わろうとするこの寒空の日々
皆様どうお過ごし(ry

こんな挨拶の出方が似合わないと評判のえるくは
今日も今日とて普通にかいてみてみたり

昨日は2絆~

1回目はジオンICで遊んでみていました~

初戦
味方にバンナムがいたので
こちらは引き気味に戦うことになると予想し
狙撃を選択

相手がスナイパーに慣れていないおかげもあってかSげとーーーずさーーーー
立ち回り事態は特別なことしていないですし。
ノーマルビームを当てることに専念していただけだったのですが
戦場が湖に傾いていたのがよかったですね!

みかたのひとありがじゅうううう

2戦目
・・・アガーイで敵拠点までもぐりこんでみようとおもtt(マテ
と言うわけでアガーイで出撃
陸ジムに慣れていたせいもあってか
2連でとまることもときたま。。。
味方を最大限に利用して特攻

でも、2対1の捌きを念頭に入れるなら1撃ダウン系の武器がほしいと思った今日この頃
・・・それをやるなら連邦ですねねねね

練習するも1落ち~
SとAでおしまいける~

で、ここでおもったのが、
ジオンICどうせあまり遊ばないんだし(機会がないです!
ターミナルに差さずに、2階級とくしんはあるのか?と言うテストに使ってみようかなと
たしか、曹長に上がってから
CASA
ときているはずなので
たまにちょんちょん出撃して。1IC終わるくらいまでためてみようかなと(後50回くらいあった気もしますががが
そんな妄想を発動させてみています


そして夜の2絆目
これがやばかったです
連邦少佐ICで出撃
・・・王子のミラーズフリートだとおおおおお(そういう名前?

と言うわけで、アガイーから乗り換えたりくジムを選んだえるく

本当に「ガンガルとか使わなくてよかった!」
と思っちゃいました
陸ジムもなかなか調子がよくて
ブイブイいけたのですが(マケテイマスガ

2戦目は何を思ったかタンクC@マイブーム

湖からキュルキュル打つよ!キュルキュル打つよ!
戦場を引き気味にする必要があったのに、いけいけでやってしまったのは失敗でしたねねねね

まだまだ考えることは多そうな予感がします!

そんなショートな更新
固定面子と16人知り合い小隊をやりたいなぁと悶々
僕もまだまだ元気みたいですね(ぁ

と、前タイトルででかでかとあげましたが@絆

2006-12-15 11:44:26 | 雑記
ジオンサプライさんにご迷惑がかかるブログにならないか心配なえるくです

昨日のお話

そろそろ終電も近くなってきている秋葉原の夜
・・・えるくほぼ毎日出没(マテ

ローテーション的には
Try>S@Y>クラブSEGA+レジャーランド

21時前後はどこも混んでしまうのでご飯と言うパターンが多かったりします!
いぁ、そんなことはどうでもいいんですけどもね!(ぁ

で、
「次でラストプレイにしようか!」
とかいいながら、知り合い4人でPODに潜入

いやー、この日久々に4人メンツが集まった出撃をずっとしていたのですよねねね
誰かはタンク期間に入りましたとか誰かはジムキャ期間に入りましたとか
そんなうよんうよんした流れの中で遭遇したのが

ケ○
ソウイチロウ
え○○/○○○○
オ○○○

VS

ジオンサプライ
以下晒しになるので略@同店舗

キタコレ
ジオンサプライさん小隊との対決ジャマイカン!

やばい
1戦目の選択ジムキャノンにしちゃった(’ω')ノ
味方にリアルやったなやったな
シャニさんのときやらも当たったときにやったなしていましたけど(このときは野良2人混ざっていたので二人でやったな

でもでも、4人全員ブログ見てて名前を知っていたのでチャットがうるさいうるさい(もっぱらえるくがはしゃいでいた

「ジオンサプライさんキター」
「サカイさん、コメントのレスしてる人きたYO!?」
「やばい!!!!青鬼か青鬼なのか!?」
「タンクBでるぞ」
「えるく、粘着するね!」

そんなクオリティ(死

1戦目

えるくは、地味なジムキャノン

距離をとりつつ

目標をセンターに入れて

ばら撒くばら撒くばらまk

タンク囮にして

ばら撒くばら撒く

どうしよう、
それしかしてないああああ

嫌な中距離ができたかって言うのは
相手にしかわからないクオリティなのが玉に傷

空気と嫌を作っていくのが後衛クオリティ

といいつつも
・・・俺はサプライさんと格闘合戦SITEEEEE

そんな風に思いつつも1戦目が終了

2戦目選択模様


「ジムキャとかいってるレベルじゃねえぞ!えるくは、格闘使うだ」
「格闘了解、じゃぁおれもおれも」
「どうぞどうぞ(といいつつちゃっかり格闘」
「タンクBタンクB」

・・・
結局近距離選ぼうって人はいないんだねっ
そんな2戦目
格格格遠

えるくの選択した機体は
寒冷地ジム
機動2
Bマシンガン
バルカン

開始
「よーし、えるくに任せて、みんな洞窟から特攻しろおおおお」
「了解!寒ジム落ちるんじゃねえぞ!」
「タンクBタンクB」
「青鬼によろしく(死」
「サプライサプライ!(マテ」


山側ルート
えるくソロ

洞窟ルート
タンク他護衛2名

とかいうルート選択をいたしましたらですね
正面衝突で
青いこれが






























ちがった
これは、昨日時間つぶしUFOキャッチャーで100円でなぜか取れちゃった時計!
中身が青かったのはたぶんこのネタのためですね!

ジオンサプライさんの操るグフと
明らかに拠点タンクっぽいのが接近

「うああああああ、ある意味理想どおりの展開だけど!」

といいつつも仲間に
「やっべグフとタンクヤッベ」
と叫びまくるえるく

「がんばれwww」
という声が返ってくるとともに気がつけば切り刻まれているえるく

・・・QDキター

華麗に決めていくジオンサプライさん
拠点を狙いにブルブルスコーっと前進していくタンク

「OK、えるく特攻する、拠点絶対落せよ!」

「了解!こっちは3対2だからやってやるぜ」

ソリャソウダ
シンジテルゼ

というわけでサプライさんのグフに切りかかる

マズッテQD失敗
両者ともに間合いを図る

「へへ、サプライさん。」

「タンクががら空きだZE」

「!!」

拠点が落ちる

「くっ、、、間に合わなかったか・・・だが!」

と、一時タンクに集中するえるく

「3連、、、QD、、、バックダッシュ!」

後ろから迫る、サプライさんを回避するも
タンクのバルカン付で2対1か・・・

とか考えているうちにまたサプライさんに格闘を決められる

今度は3連どまりか!

ビービービー

やべええええええ、やったなジオンサプライさん!









その日500円で某レジャーランドでチャレンジしたナイトメアのでかいやつIC付(マテ


機体が唸りはじめる

うぉぉぉぉ

えるくも反撃を開始する。

このとき、サプライさんとの交戦に夢中で相手タンクを拠点まで逃がしてしまう、、、が

「・・・3連!、QDはずし!岸の段差でレンゲキでの追撃はできないが・・・そこっ」

サプライさんを撃破!
同時に、相手拠点を落とした事がアナウンスされた

「やったな」

「おうよ!」

といいつつも味方の戦線は維持しきれずに
陥落
こちらがコストで負けている状態となる


「タンクもどれっ、一時足並みをそろえる!」

「了解」

と言って戦線のラインを整えることに

そんなときえるくは・・・
サプライさんとの戦いで負った傷を回復CHU(拠点復活待ち

「相手はまたタンクがくるかもしれない!えるくは、洞窟よりいく。他は山側ルートより前進しろ!」
「了解」

そんなこんなでまた3:1に分けて前進

これが功を奏して成功することに!

後は野となれ山となれ!(滅

そんな、試合でありましたよたいちょーどの!

やったなやったな!

絆はいいですね
ほんと、知り合いとあたるだけでwktkしてしまいます

ジオンサプライさんお疲れ様ですっ
強かったです><><><><






以降どうみても書くべきじゃないと思いつつもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビルダーは、交流云々やらがなければただのゲーム
ただ、交流で問題が起こるのが怖くてちょっと受身になってしまっていますけどね

自分から行動を起こすのが、ビルダーでは苦手になってしまったようです。
周りからの目というものを気にしすぎといわれますが
それくらいがちょうどいいのではないかと思ってもみたり

対戦を快く引き受けるにしても900~1200での最適編成を作ってしまったえるくは
「○○(←カード名)が入っているから強いですね」
とか
「ワラワラには勝てないです」
というコメントを頂く度に心苦しくなっていました
私は、相手を楽しませるプレイができているのでしょうか?
そんな、他の人から見たら悩むべきではない悩み
それが結果として、ビルダーから自分を少しづつ離してしまった理由となったのかもしれないですね
もちろん今でも、ビルダーはプレイしています。

でも、自分からしようと思うことが少なくなってしまいました
でも、その少ない中でもお誘いしていただけるかたがたに感謝していますとこの場を借りて・・・






あああああああああああああああああああああああああああ

せっかくのジオンサプライさんとの絆日記が台無しですね><><><

ビルダーは、腕が鈍らない程度にこなしつつも
新しいことを考えていきたいですねで終了!


よーし
ランバを使った嫌なデッキを作成してブイブイ言わせるぞー
なえるくでした

ジオンサプライさん接近!

2006-12-15 00:50:11 | 雑記
でぃでぃでぃーん

でぃんでぃん!

というわけでそんな帰り間際の一線

グフと最初にサシしたのが僕ですサプライさんあああああ
名前は違うけど寒冷地ジム!
超絶興奮しちゃいましTA

1戦目は嫌がらせしていたジムキャノン・・・

詳しくは明日暇を見つけてうpしますね

写真も3枚ばかし(ぉ

少佐に昇格しました><@心構えと機体性能

2006-12-09 16:04:57 | 雑記
そんな昇格発表の前にこんなのをぺったり

12/08(金) 416 pv 245 ip -位(687149 BLOG中)
12/07(木) 397 pv 239 ip -位(686693 BLOG中)
12/06(水) 402 pv 271 ip 986位(686175 BLOG中)
12/05(火) 183 pv 117 ip -位(685611 BLOG中)
12/04(月) 378 pv 251 ip -位(684947 BLOG中)
12/03(日) 393 pv 241 ip -位(684349 BLOG中)
12/02(土) 340 pv 233 ip -位(683834 BLOG中)

ブログの閲覧者数とかそんなのですね!
ビルダー全盛期はIP350くらい平均だったのですが
絆をはじめてからがっつり見てくださる方が減ったみたいですすすす

ごめんねorz

そして昇格のお話
日々「野良して、敵に大将やら将官やら無理だああ」
と叫んでいたえるく
ですが昨日は調子もよく
「味方に援軍、、、た、、大将です!中将です!」
とか言うのが続いてくれたおかげのせいか
少佐になることができました!ヒャヒョーイ


・・・階級は飾りと言うか上がればあがるたびに、将官殿との対戦率が上がるのですけどもね
そこはそれ
DONMAIけるなんですよね

シンボルチャットでどんまいけるあればいいですよね(ぁ

近 ★★★★★★★☆☆☆
格 ★★★★★★★★☆☆
中 ★★★★★☆☆☆☆☆
遠 ★★★★★★☆☆☆☆
狙 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

最近のえるくの使用機体はこんな感じっぽいです><
タンクいいよタンク!(マテ
さて、前の日記でガンダムも出て落ち着いたえるくは今日この頃
より一層のチームプレイを精進すべく

全機体を満遍なく使うような感じにプレイングしてますです><(といいつつコンプしていない、格闘近接をよく使うのは内緒です

といいつつも、グレートキャニオン実装まではどうしても、近距離大目でないとやっていけなかったというのはあるんですけどもね!
近2~3ってあんぱいですよねねねねね


心構え
このゲーム、バランスがめちゃくちゃになっているのは
チームプレイを推奨するためのデフォルト設計らしく
不利有利を理解したうえで、まぁ、連携とらないとだめですよとかそんなお話みたいですね

強い人が4人近接格闘系でやっても
バンナム入りでメタゲームを意識した編成を選べば勝つことができます


言ってはみるものの
そんなすっぽりメタにはまったことは1度しかないのであんまり偉そうな事はかけないのが(ry
タンクでSゲット!ふぉおおおおおおお

用は、あれです
合わせてもらうのではなく、お互いに合わせあう
これに限ると思うんですよねねねね

格闘やっててどうとか
中距離やっててどうとか
スナイパー、味方が引き込んでくれないと使えないとか
味方の動きに対しての自分の動きはどうだったのかなーと言うのを常に意識して
やっていかないと成長できないなぁと

改めてMゲーだと思ったえるくでした(だいぶ主観あり

と言うわけでそんなこんなは考えるとめんどくさいですからああああ(マテ
それぞれ評価なんてえらそうにつけてみたいと思うんですよね機体ごとに
@今回は3機体だけにしてみようかな!
というわけで↓

ジム
素ジムとかいてジムと読む!(略称してない
でもすっごいやくに立つやつ!
味方が激しいとえるくは毎回こいつを使っていますですよ!

装甲4+ハイバズ
安い肉壁、味方のコストが総じて高いときは前線でこいつを壁に!
近距離1一人は肉壁(相手の攻撃を多めに受ける機体)は必要だと思うんですよね
きっと味方がフォローしてくれるでしょう!(と願いたい
意外に狙われないので長寿
ただ、囲まれたらあきらめRO!
・・・できれば熟練者に使っていただきたい(ぁ
スプレーガンをお勧めしない理由は足が遅いと相性が悪いイメージ・・・
追撃当てがしにくいし・・・


機動4+ビームスプレーガンAorハイバズ
万能ユニット!
安い、多少早い、結構すぐ落ちる
意外に狙われないので、ポジティブな運用ができる
でも、狙われ始めたらあきらめNA
戦場に1台いるとだいぶ楽
落ちることを前提とした運用ができるため
「やってやる!落ちる前にあの○○(ザク以外)をやってやる!」とかいって突っ込むのも状況によっては・・・
落としさえすればおちても元は取れるわけですから!
初心者から上級者まで幅広く愛用どうですか!

目標をセンターに入れてスイッチ!(ハイバズを的確に当てる
カウンタータックル!(格闘機にはタックル1択の勢い@相手はヘヘヘジムか!狩ってやる!と思っているに違いない!
回避専念!(少しでも前線での壁役or囮役に徹することができますように!
ビームスプレーガン*2格闘3連は大ダメージをたたきだせるZE(90弱?)
バズーカ当てやすいし、1発入れて3連!(80~90?)


陸戦型ジム
装甲3+マシンガンC
劣化版壁仕様。近距離に肉壁がいないのであれば有り
ただし、本来格闘機はメインアタッカー(ダメージソース)となりうる存在なので、装甲に振るのは○○を倒すためには必要と言うレベルでの設定がちょうどいい
クイックドローはずしをやるのであれば装甲は無理というのがえるくてき見方(タックルでオワタされちゃうYO
マシンガンCは弾幕にはちょうどいい・・・

デフォor機動2or4+マシンガンB
マシンガンは好みでと言うレベル
クイックドローはずしをメインでやるのであればマシンガンBが一番やりやすい予感(個人的
マシンガンBで、相手がこけた後一定周期で打つ・・・打つ・・・打つ・・・をやるとあまり無駄玉を打たずに敵の硬直が取れたかどうかがわかるのでちょっとお勧め
カスタムに関しては相手の前衛の強さや癖により変えるのがいいと思います。
機動性をあげる=タックルおおめ 格闘できるときのクイックドローはずしおおめ
機動性を下げる=タックル少な目 格闘できるときのクイックドローは当てていく

一定周期でぐれねーどを置いておくと飛び跳ねる相手もいるので、有用だと思ったら思い出したかのように使ってやってください
格闘の性質上、多用するのは2対1でもない限り禁物(というか、格闘は2対1になったら動き回らないと・・・)

ジムキャノン
何でもできる子ちゃん
なので、運用が難しい
キャノンAを当てていく運用が最も楽なのではあるが・・・
味方の前衛が頼もしいことが前提じゃないとそれは・・・
基本的に援護をするという目的を持っているため、機動いったくになりがちだが
ビームスプレーガン+キャノンBで前衛3+ナンチャッテ1で敵拠点を陥没させることができる(全員同じ店限定?!
タンクでいいのでは?!とおもわれるが、1体相手にできることを考えれば・・・
拠点落しに20秒程度
ニューヤークは正直地理に恵まれていませんでしたけどね!
機動性を生かして、一人こっそり拠点を落とすキャノンのシーンを目撃したことがあるえるくはあまりいえないのですすすす
でも、尉官になってからはないけどね(ぁ
Cは連射が楽しいですよ(ぁ

だけど
支援機なんだからねっ

と言うわけで
適当に変なことかいてみてました><



今日の某所のお祭りは最初参加できませんでしたが18時過ぎ程度に行ってみますですよー

さーて精進精進

ビルダーぼろぼろになる予感(’ω')

ガンダムが出て、それまでの自分を振り返ってみる

2006-12-06 13:09:53 | 雑記


なんかめでたいはずなのにあれですよに
哀愁の漂うえるくはそんな題名で少し落ち着いてみひゃう(マズコトバヅカイヲオチツケロ

えるくのやりはひめ(初)
9月半ばのお話
かるーく2週間程度ロケテを廃プレイ?!
IC使用回数が残り30~だか40まで
中距離~狙撃をこなす
そのときの僕の心構えは
「目標をセンターに入れてスイッチ」(マテ

たぶん空気に近い中距離だったんだな~って今振り返ってみるとおもいまひゅ
・・・中距離プレイヤーが珍しい時期だったので、ある意味恵まれていましたよね!
タンクでドカーンとか
キャンプ?何それ時代のうちにやりに逝かなくなったなぁ
キャニオンでこーふん
8対8は未プレイ
そんなクオリティ
みんな足踏みをそろえて歩くいい日々でした(ぁ

11月中旬
先行稼動店があっちらこっちら始まる

久々に復活したえるく
・・・軍曹でした
ここから結構苦難の道。
使用回数70クレのICを振りかざし
野良で入るもののおそらく地雷と部類される軍曹に抜擢
いや間違いない!
なぜって・・・知識がほぼ0に戻ってたからorz
とかいって、前にやっていたお知り合いの方はすっかり上官殿に
お勉強させていただくでありますよ!
とかいいつつこんなの



とか
なんか某所日記を書き始めてなにやらでわーわー騒いでたなぁ。(なつかしむ遠い目

ーーーーーーーーーーー転載ーーーーーーーーーーー


今日は秋葉原でプレイ
みんな階級が自分よりしたなノをいいことに
戦術のお勉強をさせてもらった

1戦目
こちら
陸ジム
陸ガン
ジム
ジム頭(ミサイルランチャー使用

相手
ゴッグ
ドムトロ
ザクキャノン
ザクタンク(もちろんB

その機体を見て
僕が出した答えは・・・

「全員相手拠点に突っ込みます!」

そう、全突撃である。
もう相手のザクタンクはほぼしかとで
突撃
こっちは前衛が3体いるんだし
相手の拠点を落としつつ複数でぼこればOK
ついでにやられた人に、ザクタンクを落としてもらおうという作戦に

1回目の戦闘では功をそうして成功
2回目(相手もこちらも同じ編成だった)は僅差で負けた

・・・相手2機こちら3機でも実はきつかったことを見抜けずに同じ戦法でいってしまった僕の判断ミスかなと。。。
付き合ってくださった方は本当にありがとうございました。。。

「突っ込んできた奴を3人でお願いします」
とか
どんだけ自分に自信あるんだって感じですよネwwww

ザクタンクのドーム上に上られた対処が苦手なえるくでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どれだけ自分に自信あるんだろうかwwww
と本当に思いましたありがとう(ry
これ、、、昔だったのかと思うと。。。www

ドームの昇り方知らなかったんですよね
でコメントに

某現在少将さんに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相手にタンクBがいて、タンクBシカトで勝つなんて凄いよw
絆は基本的に声だしして指揮取る人が少ないので
指揮取れる人は、階級とか強MSよりも貴重ですよー
えるくさん指揮官目指しでがんばって!

それと、ドームの登り方ですが拠点に通じる橋の近く側に
小さく開いた穴(ドームにね)があるので、そこに一回乗って
ブースト全快からジャンプで登れます
私は開幕一戦目でドーム上によく行きますね
それにより相手が二戦目ドーム警戒されてると感じて
タンク出しにくくなったりするので(*´∀`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで目覚めました(ぁ
教えてもらった直後なんて、
毎回ドームに上るえるくがいましたよwwww

どうみてもなんとかと煙は高いところが好きです!
ありがとう(ry

今では、素ジムでも登ることができるようになりましたYO!
相変わらずなんとかです(死


そして
IC1枚目が終わろうとしていた
85000ポイント
軍曹
97機撃破

内心あせってた
周りは、もっと速いスピードで成長していることを知ったから。
更にあせっていた
時が少したち
「稼動し始めてから始めたという人」という人と組んでみて

僕はお荷物でしかなかった

なんだろう
何がいけないんだろう?
そんな自問自答とかを繰り返しながら
一戦一戦を大事にするようになった
「反省点を見つけ、次へ生かすべし」
これを胸にただひたすら・・・・

僕の中では中期と言われる転換期になったのだろうか?
気づけばIC1枚目が終わっていた
戦績は、過去ブログ参照

正直やヴぁい成長が遅かったですwwww(ぁ


たとえ相手が誰であろうと
一人だけでポイントを稼ぐ術を知った

いつの間に身についたのであろう
それは本人にも実はわかっていない
格闘が3連撃できるようになってからかな?
戦場を見渡して、行くべき所が見えるようになってからかな?
味方の癖を探るのがうまくなってからかな?

戦場で身についた感覚
そうとしかいえない僕は
いつの間にか少尉になり
あっという間に大尉になっていた

でもここで、
味方を大切にしていない自分に気づき
個人技に限界を感じた
そして今は、人と一緒にプレイすることを念頭に置き
連携力を深めたいと思っている

佐官なんてどうでもいい
私は、みんなと楽しみたいのだよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでもいい回想日記でしたありがとうございまs


とりあえずできるようになった順序をまとめてみますとですね

初期 全然らめええwwwwもうひゃばいwwwIC1枚目終わっても3連撃できないとかそんなレベルwww

中期 ちょっとえらそうにわかぞおがあああああ戦術なんぞ語りおって!粛清してやるう!(アレーオトノサマオタワムレヲ

現在 やれるな!大尉!とか教官殿に言われながら、苦悩するクノウタテワキ(違う

称号で青い稲妻ってないですかね(マテ

昨日、ジオンで遊んでしましたところ、中将2大佐1上等兵1と言う相手にマッチング!!!
自分的には善戦して「もう少しDADA」とか思っていたえるくはだいぶ熱くボイチャを発していました
最近知っている人やら、上官殿とマッチングするとテラモエルえるくがいます

こんな僕はMなのでしょうかねねねねねね

もっと揉まれて技を盗んで戦術を交えてお返しするですよ!

と意気込むえるく
本当はいろいろ、新兵に対してこれは!と言うのを伝授する勢いな事を書こうと思ったのですけども
Wikiやら某所の記事があるよなぁーとかおもって生い立ちになってしまいました(死


負ける日々 反省はいつも胸に

2006-12-03 12:02:24 | 雑記
最近すっかり「地雷大尉」と成り果てているえるくです(‘ω‘;)
と言うのはあれですね
色々な戦法を野良のときに試しているとかそんなクオリティのせいなんですけどもね!

4対3にしている期間に、味方がばったばった切られてしまっている事が多く
「えるく役に立ってない、、、ごめんねぇ」といいつつ後ろから赤影(仮名)で斬りつけている日々

やはり4対4ですと、固まって行動するのがベストという結果が出てしまいましたたたたたた

一人頭25%の戦力ですし
GCBのように伏兵みたいなお仕事ができるのは8対8が始まった後くらいだと思っちゃいましたたたた

ジオン側であれば、ザクタンクの振りしてドーム側にドムトロorグフ等の一対一の強い機体(自信のあるひと)を派遣し、撃破してもらうとかいけるんですけども
連邦側ではそういった戦法は取りにくいというのが現状難しい問題なのかなーーと思ったり
海側から、見つからないように赤影を派遣
気づかれたら1対1
気づかれなければ後ろから強襲とか
そんな妄想はアレなアレみたいですね

毎回、拠点にこもられぎみになって、こちらの戦力ゲージを削られてアウトと言う風になってしまうのが負けパターンですね…

引くべきラインの程よい時間を見出すことができること(相手をこちら側にこさせる)

引きすぎてポイントマズーなのを避ける

こう、難しいラインのお話の中で
やっぱり「編成って重要だなー」とおもったえるくは

はやく、ガンガルでないかなーと
モンモンしているのでありました

・・・そしたら、全機体で「勝つため」を考えられるのになぁ…

階級:大尉
称号:猪突猛進しようぜ
ポイント:116315
成績:218/128/7 勝/負/分
対戦回数:353回
撃破:304
S回数:5回

MS使用回数
陸ジム:22
ライト:21
寒ジム:22

素ジム:32
陸ガン:19
ジム駒:13

ガンキ:54
ジムキ:26
ジム頭:48

タンク:41

ジム砂:56


今日は、お仕事終わったら、絆とビルダーどっちもやってこようかな…って
ぁああああああ今日日曜日ですか?!

NOOOOOorz

混んでる中に特攻><
すきすきなお店ってないかなななななな

↓某所自分日記のこぴぺ記事

2006年12月01日
00:54 今日の戦績@絆
(D D C A C C 昨日分) C A B B
↑たぶんリセット
B C A C C A B C

Cとりっぱなしだと佐官になれないのかな・・・

近距離+2 (ジム1 陸ガン1)
近格闘+10(ライト10)


格闘合計 60
近接合計 61

さて、
いつガンガルが出てもおかしくない状況?

戦術のお話
ん~
最近の相性はこんな感じ

タンク+近接系(仮称 タンク入り)

近接系4(仮称 近接型)

近接系2中距離2(仮称 バランス型)

ところにより上記にスナイパーが加わる

タンクは拠点篭りに強い
近接型は篭られなければ強い
バランス型は両方にある程度太刀打ちできるが
前衛と後衛のスペックしだい

知り合いがタンクを使いたいとのことだったので
編成は5戦ともタンク型でやっていましたが

タンクがなれていないせいもあり、敗北6割くらいだったかな?
結局、バランス型以降にはタンクの分戦力差が不利なわけで
それがわかっていつつもこう
すきを狙って突っ込むとかやっていたのが敗因かと
最後のほうはタンクに装甲重視をとってもらい
囮として味方のほかの機体の三角形の間において1落ちさせる(この狙われている間に前衛は2機以上落とす)
ガチンコ開始(タンクが拠点を再度攻撃するまで)
ガチンコで減った敵は拠点へ逃げる
拠点攻撃開始
拠点が落ちる+そのまま特攻

で何とか勝てたけど・・・

近接4型にはやっぱり勝てる気がしないなぁ・・・
ボクの中身もなんちゃって大尉だし(ぁ

そこはそれでジムとかが有効的だったのでガンダム出したら積極的に使おうと思ってたり
うんうん

頭で構想しつつ、
大尉まで上がれたのは腕じゃないなァと改めてorz

精進精進・・・

こっちはこまめなんですがたいした内容を載せてないから~
と言ってもブログもアレなんですけどもね!

いい記事かいてるようにはおもえないとかあああああいわないでくださいいよおおおあああああ