お前のハートをかすめ取り

現在は、えるくの
つぶやきしろーなブログです><

絆、カードビルダーとか!

そして大将へ

2007-02-05 15:34:56 | 雑記
テストパイロットも皆様にご迷惑もかけつつも1ヶ月月間1位になれましたぁあああな
えるく/ELK
いろんな作戦やら戦術やら編成やらを試しつつ
もさもさっと大将になることができたのは味方のおかげですねっ(’’

協力してくださった皆様方に敬礼!とともに、我が、東京秋葉原LL大隊は隊員を募集(ry

・・・すいませんこの一言言ってみたかったんですよあああああああああ

・・・・

そんなこんなで先月を振り返ってみたり

先月終盤まで、1位を取るのではなく「マターリとテストパイロットになれたらなぁ」
な気持ちでやっていました

所謂、出世欲のないまったりした気分

こんな感じで、20日くらいまではもさーり7位とか8位とか
を維持していたのですががが

某日、少しばかり1日やってみたら一気に3位とか2位に上がれちゃいまして

ココからなぜか出世意欲がわいてしまいました

「イッソ、タイショウニナッチャエナッチャエナッチャエ」←キケンサワルナ

というわけで後半ラッシュラッシュと
ポイント重視でぐぁーっと修羅場モードでしたたたたたたな20日~27日くらいまで
そのくらいにはぎりぎり1位と2位を接戦するくらいになり

「。。。最後の日に勝負をかけるぜ!」

そんな面持ちでいたのですが

27日だか28日の夜くらい?だったかに
某所のお方が大隊へ乱入

たまたま同じ小隊に入られたのですが

えるく「よーし、パパ相手の月間ポイントストーキングしちゃうぞー・・・」

えるく「ちょwwwwwポイント差5万wwwww」

残り日数で僕ができるのは2日

これ死亡フラグってやつですねwっうぇwwww




とめっさへこんでしまいますた

1日3万とかかせいでも、あんた相手が1日1万かせいだらアウトですからwww

そう、現実は甘くないのです!

えるく「やったな!やったな!やったな!やったあヴゅdgせあふぃさおぎお」

とまぁ、半壊えるくになってしまった月末残り2日間

1日秋葉でやりきればどの程度かせげるんだろう・・・(10時~23時くらい?
という検証を始めまして

結果がこちら



ぉぉぉぉぉwwwww

でも相手もやってるんだろうから無理wwww
と無駄な足掻きを(といいつつもこの次の日もがんばろうと思ったのは内緒

な感じでした

いやいやいや、次の日がんばろうと思ったのですが正直ぶっ倒れてましたYO

教訓「1日の絆は要領と用途を守り、ほどほどに(笑」


とは言うものの、
ぶっ倒れようが何しようが
実は僕の力だけで、ポイントをかせげたわけではありませんでした
「中距離(全カテゴリー含む)の練習にサブカつかっていい?」とか「ポイントほしい?少し2等兵やろっか?」とかとか
所謂、ほかの人ありけりで1ヶ月ココまでがんばってきたのに
大隊移動してきたお方に負けるわけには行かない!

・・・さて、皆さんえるくをさげすんでくださいませ。

結局お隣のお店(クラブセガ秋葉原)へ一時的に大隊移動してしまいましたとさ。

最終的にかせいだポイントは、こちらが14万~15万程度相手がおそらく17万~18万程度
いろんな意味でティウンティウンなおわりかたでしたたたたたた


チーン

結果だけ。。。よかった、、、、だけども。。。ね

ーーーーーーーーーーーーーーーー閉話ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで2月1日からのお話

2月1日
当初の予定では「ジオンで遊んじゃうぞwっうぇwww」
だったのですがせっかくフラグがたったのでワンワンがんばることに

・・・アヴァヴァアッヴァヴァ勝手がつかめずにだめだめしまくりでしたたたたたた
地雷な少将様お通りだぜヴイヴイ

こんなかんじ
ダッシュ使っちゃだめ
ドム系の対策
ポイントを取る立ち回りとは?
かつ立ち回りとは?

いろんな疑問を浮かびあげながら、終わった1日目


2月2日
知り合いの昇格のお手伝い重視でやっていましたたたたt
肉壁プレイってやつですねハァハァ

2日目、MAPになれていないせいで1対1やら何もしていない人が発生する砂漠に対して「装甲セッティングの選択肢はないな」と思い込んでしまう
今まで使っていた武器に疑問を持つ
ビームライフルを相手に投げつけたかった
相手のタンクに嫉妬を覚えた
おかげでちょっと不機嫌に見えたらしいトホホ
というか昇格ALLリセットになるたびに(昇進よくっていやだねナンカ


2月3日

中将へ




撃端数カウントが1111


ココからは一切感情を捨てた。
野良で組む人がやばそうでない限りタンクを選択する日々が始まる
・・・タンクの称号がだいぶ増えた気がする

ガチな機体の基準が変わった

一般に愛されてない組み合わせとして下記

ガンダムバズーカ>超嫌な中距離アタッカー役。機動3イッタク。ジムバズのように突っ込めないが嫌がらせはジム頭を超えるし近接もOK
キャノンC>遅くなった敵は味方の獲物となる
ジムコマンドスプレーガン>強力な足並み。誘導するビーム。1対多をやってのけるグレネイド。砂漠最強候補その1。機動3
陸ガンマシンガンB>1点集中の赤ロック射撃はダッシュorジャンプの硬直に1セット。歩く敵には先読み青ロック射撃で横殴り。マルチプルもがんがん当てちゃえ。ダッシュ力ならジムコマより早い予感。機動3

でも、次の日もタンクなんだ。

耐えられない。意地でジオンプレイした。
中尉なのに将官と当たってワラッタ
でも相手が即拠点攻撃をしなかったのでドムトロでどどどどどっと

ドムトロイイッスネ!2人組さえいれば安定して相手を迎撃できそう
ドムトロの後ろにギャンが隠れてとか妄想しちゃうよ(ぁ

2月4日

大将へ



撃墜数が増えてないのを察してください

やっぱりタンク
いや、、、前に出たりもしたけど将官手言うのは前に出ちゃ(ry

絶対200OVERを目指すためには戦局を見切る必要がある。
相手の前衛が強くて戦線を維持できないのであれば1落としして全軍拠点付近へ逆戻り。復活した後の援軍の早さと相手タンクを身を挺して防ぐ必要がある。(直接だったり拠点上で相手のB弾キャッチボールとか)落ちなければ200はキープですし。

タンク同士で見合ったら基本は待ち。相手も待ちだった場合誰がかせぐか、また誰を犠牲となるかの判定文を作る。自然と犠牲者を作る闘いは、目標の結果を生み出すことは難しい。


協力してくれた味方+対戦相手様に感謝しつつも
精進を誓うえるくでしたたた

うーん、マンダム
さてさて。
落ち着いたことですし、人の昇格のお手伝いとジオンとかとかがんばりますかかかかか

・・・機会があれば各種ノーロックやら、新たな可能性の示唆をうみだしたりとかもしたいんですけどもねねねね



・・・手書きキタネですwww

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新がないので心配していました (シュンタ父)
2007-02-06 00:07:05
大将おめでとうございます!今日の息子との会話です。父「シャニさん大将になったんだって!」息子「凄いね!エルクさんは大将になったかな?」父「どうかなぁ…」息子「強いからきっと大将になってるよ!」明日息子に報告します。息子は一緒に出撃してもらった時の事が強く印象にのこっているようです(エルクさんザク)また一緒に出撃よろしくお願いします!
返信する
おめです\(^O^)/ (ジオンサプライ)
2007-02-06 00:51:59
えるくさん!!大将おめです(^o^)はぁ~……うらやましい限りですよ……私はヒマヒマに絆ですからなかなかできません。肝心な十戦目がいつもキャンパーでしたから。運に見放されてるかもしれません……。しかし!!この砂漠ならいける気がします(^^)まぁたぶん格闘機しか使ってないのが問題ですがね
返信する
そういえばいえば・・・ (えるく)
2007-02-06 12:04:43
>>シュンタ父さん
お久しぶりです~
更新に関しては書くネタに困っているとうのが次第でありましてその(ry
結局昇格日記でごめんなさいいいい
またご一緒に出撃させてもらいたいものです~
多少はあのときよりうまくなれたと思いますので頑張って援護しますね!

>>ジオンサプライさん
あれ・・・?全角(笑
暇人でごめんなさいorz
大将といっても、腕のほうは、、、バランスよく乗っている性で多分並の人レベルだったりしますよよよ

サシとか、よく負けます(ぁ
特化する人の強さにあこがれつつも司令塔になりたいなぁと必死に戦術のお勉強をするえるくでした
チャンチャン
返信する
返信ありがとうございます! (シュンタ父)
2007-02-06 21:31:20
週末ブクロで出撃なさるさいはメールお願いします。みんなでお待ちしております!
返信する
オメデトウございます (s-5)
2007-02-09 20:05:12
大将おめでとうございます。
私も今月大将になれました!!
最近、野良ってもえるくさんを引かないのが悔しくおもっております。

「えるくみくしあります」につられ、
私もmixi登録したものの、
えるくさんを探せず。。。
てか、mixi使い方よくわかんね~~~
返信する
どうやら明日あさってはお休みのようです (えるく)
2007-02-16 22:19:12
といってみましたり
>>シュンタ父さん
一緒に出撃は厳しそうですからとりあえず見守りに(ぇ


>>S-5さん

わわ、、、大将様こんにちわです>w<ノ

フレンド登録のアレはおはずかしながら・・・

URLはこちらになりますのでなにかあればどうぞなのです

みくしのつかいかたは僕もそんなになにもしてないのですががが
絆のSNSがすごいって言う話はききますねねねね

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3995520

ぁ、友人の中将がS-5さんと組ませていただいたとお聞きしました~
いいなーぼくもくんでみたいな(’’
返信する