お前のハートをかすめ取り

現在は、えるくの
つぶやきしろーなブログです><

絆、カードビルダーとか!

少佐に昇格しました><@心構えと機体性能

2006-12-09 16:04:57 | 雑記
そんな昇格発表の前にこんなのをぺったり

12/08(金) 416 pv 245 ip -位(687149 BLOG中)
12/07(木) 397 pv 239 ip -位(686693 BLOG中)
12/06(水) 402 pv 271 ip 986位(686175 BLOG中)
12/05(火) 183 pv 117 ip -位(685611 BLOG中)
12/04(月) 378 pv 251 ip -位(684947 BLOG中)
12/03(日) 393 pv 241 ip -位(684349 BLOG中)
12/02(土) 340 pv 233 ip -位(683834 BLOG中)

ブログの閲覧者数とかそんなのですね!
ビルダー全盛期はIP350くらい平均だったのですが
絆をはじめてからがっつり見てくださる方が減ったみたいですすすす

ごめんねorz

そして昇格のお話
日々「野良して、敵に大将やら将官やら無理だああ」
と叫んでいたえるく
ですが昨日は調子もよく
「味方に援軍、、、た、、大将です!中将です!」
とか言うのが続いてくれたおかげのせいか
少佐になることができました!ヒャヒョーイ


・・・階級は飾りと言うか上がればあがるたびに、将官殿との対戦率が上がるのですけどもね
そこはそれ
DONMAIけるなんですよね

シンボルチャットでどんまいけるあればいいですよね(ぁ

近 ★★★★★★★☆☆☆
格 ★★★★★★★★☆☆
中 ★★★★★☆☆☆☆☆
遠 ★★★★★★☆☆☆☆
狙 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

最近のえるくの使用機体はこんな感じっぽいです><
タンクいいよタンク!(マテ
さて、前の日記でガンダムも出て落ち着いたえるくは今日この頃
より一層のチームプレイを精進すべく

全機体を満遍なく使うような感じにプレイングしてますです><(といいつつコンプしていない、格闘近接をよく使うのは内緒です

といいつつも、グレートキャニオン実装まではどうしても、近距離大目でないとやっていけなかったというのはあるんですけどもね!
近2~3ってあんぱいですよねねねねね


心構え
このゲーム、バランスがめちゃくちゃになっているのは
チームプレイを推奨するためのデフォルト設計らしく
不利有利を理解したうえで、まぁ、連携とらないとだめですよとかそんなお話みたいですね

強い人が4人近接格闘系でやっても
バンナム入りでメタゲームを意識した編成を選べば勝つことができます


言ってはみるものの
そんなすっぽりメタにはまったことは1度しかないのであんまり偉そうな事はかけないのが(ry
タンクでSゲット!ふぉおおおおおおお

用は、あれです
合わせてもらうのではなく、お互いに合わせあう
これに限ると思うんですよねねねね

格闘やっててどうとか
中距離やっててどうとか
スナイパー、味方が引き込んでくれないと使えないとか
味方の動きに対しての自分の動きはどうだったのかなーと言うのを常に意識して
やっていかないと成長できないなぁと

改めてMゲーだと思ったえるくでした(だいぶ主観あり

と言うわけでそんなこんなは考えるとめんどくさいですからああああ(マテ
それぞれ評価なんてえらそうにつけてみたいと思うんですよね機体ごとに
@今回は3機体だけにしてみようかな!
というわけで↓

ジム
素ジムとかいてジムと読む!(略称してない
でもすっごいやくに立つやつ!
味方が激しいとえるくは毎回こいつを使っていますですよ!

装甲4+ハイバズ
安い肉壁、味方のコストが総じて高いときは前線でこいつを壁に!
近距離1一人は肉壁(相手の攻撃を多めに受ける機体)は必要だと思うんですよね
きっと味方がフォローしてくれるでしょう!(と願いたい
意外に狙われないので長寿
ただ、囲まれたらあきらめRO!
・・・できれば熟練者に使っていただきたい(ぁ
スプレーガンをお勧めしない理由は足が遅いと相性が悪いイメージ・・・
追撃当てがしにくいし・・・


機動4+ビームスプレーガンAorハイバズ
万能ユニット!
安い、多少早い、結構すぐ落ちる
意外に狙われないので、ポジティブな運用ができる
でも、狙われ始めたらあきらめNA
戦場に1台いるとだいぶ楽
落ちることを前提とした運用ができるため
「やってやる!落ちる前にあの○○(ザク以外)をやってやる!」とかいって突っ込むのも状況によっては・・・
落としさえすればおちても元は取れるわけですから!
初心者から上級者まで幅広く愛用どうですか!

目標をセンターに入れてスイッチ!(ハイバズを的確に当てる
カウンタータックル!(格闘機にはタックル1択の勢い@相手はヘヘヘジムか!狩ってやる!と思っているに違いない!
回避専念!(少しでも前線での壁役or囮役に徹することができますように!
ビームスプレーガン*2格闘3連は大ダメージをたたきだせるZE(90弱?)
バズーカ当てやすいし、1発入れて3連!(80~90?)


陸戦型ジム
装甲3+マシンガンC
劣化版壁仕様。近距離に肉壁がいないのであれば有り
ただし、本来格闘機はメインアタッカー(ダメージソース)となりうる存在なので、装甲に振るのは○○を倒すためには必要と言うレベルでの設定がちょうどいい
クイックドローはずしをやるのであれば装甲は無理というのがえるくてき見方(タックルでオワタされちゃうYO
マシンガンCは弾幕にはちょうどいい・・・

デフォor機動2or4+マシンガンB
マシンガンは好みでと言うレベル
クイックドローはずしをメインでやるのであればマシンガンBが一番やりやすい予感(個人的
マシンガンBで、相手がこけた後一定周期で打つ・・・打つ・・・打つ・・・をやるとあまり無駄玉を打たずに敵の硬直が取れたかどうかがわかるのでちょっとお勧め
カスタムに関しては相手の前衛の強さや癖により変えるのがいいと思います。
機動性をあげる=タックルおおめ 格闘できるときのクイックドローはずしおおめ
機動性を下げる=タックル少な目 格闘できるときのクイックドローは当てていく

一定周期でぐれねーどを置いておくと飛び跳ねる相手もいるので、有用だと思ったら思い出したかのように使ってやってください
格闘の性質上、多用するのは2対1でもない限り禁物(というか、格闘は2対1になったら動き回らないと・・・)

ジムキャノン
何でもできる子ちゃん
なので、運用が難しい
キャノンAを当てていく運用が最も楽なのではあるが・・・
味方の前衛が頼もしいことが前提じゃないとそれは・・・
基本的に援護をするという目的を持っているため、機動いったくになりがちだが
ビームスプレーガン+キャノンBで前衛3+ナンチャッテ1で敵拠点を陥没させることができる(全員同じ店限定?!
タンクでいいのでは?!とおもわれるが、1体相手にできることを考えれば・・・
拠点落しに20秒程度
ニューヤークは正直地理に恵まれていませんでしたけどね!
機動性を生かして、一人こっそり拠点を落とすキャノンのシーンを目撃したことがあるえるくはあまりいえないのですすすす
でも、尉官になってからはないけどね(ぁ
Cは連射が楽しいですよ(ぁ

だけど
支援機なんだからねっ

と言うわけで
適当に変なことかいてみてました><



今日の某所のお祭りは最初参加できませんでしたが18時過ぎ程度に行ってみますですよー

さーて精進精進

ビルダーぼろぼろになる予感(’ω')