前回よりあまり時間もたっていないのにこんばんわ|゜∀。)ゝ”
更新して逆に意欲が出るえるくはまぞいですね!
・・・フフ(コワイ
さてさて
色々頭の中においてあることを一つ一つ紐解いていこうかな!(ヨクワスレルシ
更新後ってあれですよね
パイロットのステータスが
ほぼ初期値で
レベルが半分
っていう(一部例外あり
あまりAパイロットに魅力を覚えないえるくは
そんなことにいつもなってしまっていてしょんぼりしていたりします>A<;ノ
なので、
イッソ
パイロットでローテーションを組んでしまい
毎回レベル1で育てる風味にしてしまってはどうなんだろうって言う理論を立ててみました(あれ、、、みんなやってたりする?
パイロットのレベルが重要なのかステータスが重要なのかわかりませんが
えるくの長年の感じだとパラメーターのほうが・・・という感じがしますし(レベルが18とか行くとそれはまた違った補正がかかる気がしてなりませんが
あぁ、、、推測で動くのはキケンだから目で確かめることができるパラメータを信じてやっていきたいなぁとおもいました。
というわけでローテーション理論(勝手に立てました
ってなに?
というお話なのですが
要はアレです
自分の使うデッキ=ワラワラ
必要なもの=ワラワラ用のパイロット(色々なワラワラがあるので絞込みはなし)
とか条件を作ってやります
で次に
ローテーションA
シャア+デニム隊(育てるのは10~13レベル程度まで)
また、あげるパラメータはシャア以外射撃と格闘のみとする。(できるだけのお話
ローテーションB
ドズルワラ(ドズル+ガーチス+バーニィ+α)
同じく10~13
ローテーションC
コストパフォーマンスワラ(ドアン+トップ+ほか二人等)
同じく10~13
・・・ワラワラだけでは飽きるのでここにエース編成なんて組み込んでみるといいかもしれないですね!(最終局面+キャスバル@エルクダケダロ
で
最初の20戦程度を育成と割り切って戦闘データ入れてドカーンと
1試合250はいればレベル10程度はいけますしね!(えるくはレベル7~8で実践投入するようにしていますが
・・・本当ならパラメータいくつから当てやすくなるかとか検証したいところなのですが
それもまぁおいおいやれたらなぁってくらいに(ぉぃ
Aローテ(Aローテ10~13)
↓
Bローテ(Aローテ5~6 Bローテ10~13)
↓
Cローテ(Aローテ2~3 Bローテ5~6 Cローテ10~13)
↓
Aローテ(Aローテ1→10~13 Bローテ2~3 Cローテ5~6)
・・・Aパイロットばかり使っているのであればこのローテーションは必要なさげなんですけどもね!
気移りするえるくはちゃんとコレで来ていませんし脳内妄想(ry
・・・っていうか当たり前だったりしますかこれ!?
やばい知らなかったorz
10レベルから13レベルというのはパイロットの初期パラメータを15~として扱いそれを伸ばすのにこの位必要だろうという考えなんですけどもね!
・・・なんかいまさら当たり前の事かいてる気がしてorz
というかずっと使い続けたいとか言うヒトにはどうでもいいお話ですよね~
やっちゃったっ><
次(ぁ
というわけで現在使用しているのは、ちょっと引張り気味で
ドズル。ガースキ、バーニィ
・・・ってこの辺は前もしゃべってる予感が(ry
前のザク改にプラスして
手甲部始めました(マテ
ドズル JRゲル 手甲ことバックラーシールド*2 量産化
ガースキ JRゲル 手甲ことバックラーシールド*2 量産化
バーニィ JRゲル 手甲ことバックらーシールド アクセントでビームライフル 量産化
ネタにしか見えないんですけども
コレが中々!
Gファイターのクリティカルビームキャノン4HITで盾が1/3残ったり
あれ?見間違いかなとか思いつつも意外に防いでくれるクオリティ
見た目も手甲だし最近は1/3の確立でコレ使ってます!(クローンの練習とも言います!
・・・クローン、赤デッキ、単機
ちゃんとどれも使いこなせるようにしておきたいものです!
使えば弱点がわかりますし
それに対する対策と傾向もねることができますからねっ
・・・おかげで一つ一つの使い方の腕が落ちる気がしてなりませんがががが
負けると激しくがんばらなきゃ感が出るので
適度に負けてがんばるというのはいい刺激に(Mデスカセンセイ
・・・・。。
い・・・いえ、違いますからね?(滝汁
とまぁ、冗談はさておき!
クローンのロック切り
赤デッキの相手が防御したときの格闘攻め
単機における自ターンの使いかた
すべてマスターしておきたいです!
ーーーーーーーーーーーーーーきょうのにっきぃーーーーーーーーーーーーーーー
知り合いさんと~
手甲部で戦ったの~
そしたらバーニィが途中~
HP真っ赤か状態で決死の突撃をしたの~
ででで~
クリティカル+バーニィ能力+ドズル能力発動で~
格闘400とかでたのぉ~(〃▽〃)
なれないクローンを必死に駆使していたえるくのぉ~
・・・反撃ののろしでしたぁ~
まる
・・・自分で書いててだめだ
できないですこういう書き方orz(カイテルジャナイデスカ
コストは今日遊んで1050くらいになりました|゜∀。)ゝ”
・・・いままであわせる側があわせていただく側になってちょっと申し訳ないいいいとかおもってるえるくでしたぁ
ぁ
それともうひとつ
無差別大将特攻して相手に勝つと400くらいもらえるのですが
これはレベル補正なのでしょうかね?!
なんか相手に申し訳なくてやっぱりorz
うーん色々かってが違うって大変かもかも>A<;
更新して逆に意欲が出るえるくはまぞいですね!
・・・フフ(コワイ
さてさて
色々頭の中においてあることを一つ一つ紐解いていこうかな!(ヨクワスレルシ
更新後ってあれですよね
パイロットのステータスが
ほぼ初期値で
レベルが半分
っていう(一部例外あり
あまりAパイロットに魅力を覚えないえるくは
そんなことにいつもなってしまっていてしょんぼりしていたりします>A<;ノ
なので、
イッソ
パイロットでローテーションを組んでしまい
毎回レベル1で育てる風味にしてしまってはどうなんだろうって言う理論を立ててみました(あれ、、、みんなやってたりする?
パイロットのレベルが重要なのかステータスが重要なのかわかりませんが
えるくの長年の感じだとパラメーターのほうが・・・という感じがしますし(レベルが18とか行くとそれはまた違った補正がかかる気がしてなりませんが
あぁ、、、推測で動くのはキケンだから目で確かめることができるパラメータを信じてやっていきたいなぁとおもいました。
というわけでローテーション理論(勝手に立てました
ってなに?
というお話なのですが
要はアレです
自分の使うデッキ=ワラワラ
必要なもの=ワラワラ用のパイロット(色々なワラワラがあるので絞込みはなし)
とか条件を作ってやります
で次に
ローテーションA
シャア+デニム隊(育てるのは10~13レベル程度まで)
また、あげるパラメータはシャア以外射撃と格闘のみとする。(できるだけのお話
ローテーションB
ドズルワラ(ドズル+ガーチス+バーニィ+α)
同じく10~13
ローテーションC
コストパフォーマンスワラ(ドアン+トップ+ほか二人等)
同じく10~13
・・・ワラワラだけでは飽きるのでここにエース編成なんて組み込んでみるといいかもしれないですね!(最終局面+キャスバル@エルクダケダロ
で
最初の20戦程度を育成と割り切って戦闘データ入れてドカーンと
1試合250はいればレベル10程度はいけますしね!(えるくはレベル7~8で実践投入するようにしていますが
・・・本当ならパラメータいくつから当てやすくなるかとか検証したいところなのですが
それもまぁおいおいやれたらなぁってくらいに(ぉぃ
Aローテ(Aローテ10~13)
↓
Bローテ(Aローテ5~6 Bローテ10~13)
↓
Cローテ(Aローテ2~3 Bローテ5~6 Cローテ10~13)
↓
Aローテ(Aローテ1→10~13 Bローテ2~3 Cローテ5~6)
・・・Aパイロットばかり使っているのであればこのローテーションは必要なさげなんですけどもね!
気移りするえるくはちゃんとコレで来ていませんし脳内妄想(ry
・・・っていうか当たり前だったりしますかこれ!?
やばい知らなかったorz
10レベルから13レベルというのはパイロットの初期パラメータを15~として扱いそれを伸ばすのにこの位必要だろうという考えなんですけどもね!
・・・なんかいまさら当たり前の事かいてる気がしてorz
というかずっと使い続けたいとか言うヒトにはどうでもいいお話ですよね~
やっちゃったっ><
次(ぁ
というわけで現在使用しているのは、ちょっと引張り気味で
ドズル。ガースキ、バーニィ
・・・ってこの辺は前もしゃべってる予感が(ry
前のザク改にプラスして
手甲部始めました(マテ
ドズル JRゲル 手甲ことバックラーシールド*2 量産化
ガースキ JRゲル 手甲ことバックラーシールド*2 量産化
バーニィ JRゲル 手甲ことバックらーシールド アクセントでビームライフル 量産化
ネタにしか見えないんですけども
コレが中々!
Gファイターのクリティカルビームキャノン4HITで盾が1/3残ったり
あれ?見間違いかなとか思いつつも意外に防いでくれるクオリティ
見た目も手甲だし最近は1/3の確立でコレ使ってます!(クローンの練習とも言います!
・・・クローン、赤デッキ、単機
ちゃんとどれも使いこなせるようにしておきたいものです!
使えば弱点がわかりますし
それに対する対策と傾向もねることができますからねっ
・・・おかげで一つ一つの使い方の腕が落ちる気がしてなりませんがががが
負けると激しくがんばらなきゃ感が出るので
適度に負けてがんばるというのはいい刺激に(Mデスカセンセイ
・・・・。。
い・・・いえ、違いますからね?(滝汁
とまぁ、冗談はさておき!
クローンのロック切り
赤デッキの相手が防御したときの格闘攻め
単機における自ターンの使いかた
すべてマスターしておきたいです!
ーーーーーーーーーーーーーーきょうのにっきぃーーーーーーーーーーーーーーー
知り合いさんと~
手甲部で戦ったの~
そしたらバーニィが途中~
HP真っ赤か状態で決死の突撃をしたの~
ででで~
クリティカル+バーニィ能力+ドズル能力発動で~
格闘400とかでたのぉ~(〃▽〃)
なれないクローンを必死に駆使していたえるくのぉ~
・・・反撃ののろしでしたぁ~
まる
・・・自分で書いててだめだ
できないですこういう書き方orz(カイテルジャナイデスカ
コストは今日遊んで1050くらいになりました|゜∀。)ゝ”
・・・いままであわせる側があわせていただく側になってちょっと申し訳ないいいいとかおもってるえるくでしたぁ
ぁ
それともうひとつ
無差別大将特攻して相手に勝つと400くらいもらえるのですが
これはレベル補正なのでしょうかね?!
なんか相手に申し訳なくてやっぱりorz
うーん色々かってが違うって大変かもかも>A<;