お前のハートをかすめ取り

現在は、えるくの
つぶやきしろーなブログです><

絆、カードビルダーとか!

そして再開へ。

2007-03-17 21:11:04 | 雑記
と言うのはまだ決めていないえるくです。
お久しぶりです皆々様方。

「1年と2ヶ月ぶりですね」(違

そんな他人行儀はおいそれとして
ブログへ集中するために、戦場の絆SNSとmixiの方は削除させていただきました。

見ていただいている方には、申し訳ないと思ったのですが。
このブログを書きつづけることの妨げになると判断し、削除すると言う恐慌までいたった次第であります!

うぇええええええええるくけしやがったwwwww

とかいわないでくださいね(ぉ

というわけでSさんやシャニさんいきなりごめんなさいです(’’;


そして最近の事情をば多少なりとも、
現状の絆
連勝大将
ジオン少将
共にプレイをしていて点数を取るプレイをすることは可能になりました。
点数を取るプレイとは何?
と言うお話ですが、

味方の特性を即座によむ
自分の役割を活かせる位置に立つ
英雄になろうとしない
自分の苦手な局面を作り出さない
etc

実は考えることは、カードビルダーと変わらず。それを実践に反映させていただけなのですけどもね!

固定メンツ(ビルダーで言う固定デッキ)
ともそれぞれの役割を活かし、相手がそれを上回っていなければおおよそイケイケな感じになれたと思います。
・・・と言うのは独断と偏見ですがそれはさておき(笑


0083が始まりましたね。
実はえるくまだ何にも動けずにおりまして。
その辺のお方よりもぜんぜんへぼへぼぷーだとおもうのですよねー

ジオン連邦どちらでプレイしてもらうかもまだ決めておらず

やっべ、これどうしよやっべと慌てふためくだけ・・・

と言うのはよろしくないので。

今考えていることを明日より時間があるときに少しづつやっていこうと思っているのですよね。

キャラクターはスターター+α
 そこから、すこしづつ改良していくことを覚えてもいいじゃない
 というか初心忘れるべからずでやったほうが楽しめると思うんだよね!
 と勝手な思いから、現在予定使用キャラクターは

スターターアイナ アコーズ ・・・もう一人

れべる上げのシステムも上げる機体もわかっていないし
とりあえずこれでいいかなーなんて。

負けたほうが数多くえられるものもありますから~最初は負けを恐れず皆さんのお胸をお借りするのですよアアアアアああと

・・・ドナルドさんやえるくカードでやるとなんかおもわれちゃうかなーとおもうとそこがあれですよね。。。。と言うわけで其処が悩みポイント。

機体や編成についてはとりあえず中コスト3機
昔ながらの動きはもはや通用しないのだろうと言うのはわかってはいるものの
えるくにはこれしかなさそうですからねっ

ザク改B3枚
アイナ75
アコース60
+適当なキャラ・・・ジェイクあたりでやってみるかな
後は武器とカスタム
量産化も弱体化したのだろうけど代用カードないしなぁ...

身をもって、弱さを知りに明日は行きたいと思います~

感触で、やりつづけるか、やっぱり絆でいいやーってなるかはまた別のお話

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (シュンタ父)
2007-03-17 23:14:45
復活ですか?!

全国対戦は楽しいですよ!
返信する
お久しぶりです (タカ)
2007-03-18 15:39:49
墓}Д ̄)

ヘタレていてNPCにすら負けるタカは100クレでようやく手に入れた

Rシーマ様+精鋭+旧ビームマシンガン+専用盾+ゲルググM(シーマ様専用)



トップ+精鋭+旧ザクマシンガン+グフ盾+トップザク



で掘ってます。



返信する
お待ちしております^^ (ソウジロウ)
2007-03-18 23:32:26
ビルダーに帰ってくるのを、首を長くして待っていますよ。

一足先に「大佐」になりましたよ。

この辺にくると、大会常連がひしめいております。

全国対戦楽しすぎてやりすぎちゃいますよ^^


ちなみに、スターターのクリス、バーニー、の特殊能力
「孤軍奮闘」
は壊れです。。。^^

一人残ると、とんでもなく防御力上がります。

ヒート剣喰らって40ダメとか・・・

IRより硬くなります。。。
返信する
Unknown (シャニ)
2007-03-20 02:17:13
どうりで姿がないと思ったら。が、潔し!

頑張ってねぇ
返信する
ごめんなさい (えるく)
2007-03-21 15:35:33
>>シュンタ父さん
大隊移動ゴメンナサイorz
普段やれないところに所属を置いておくと、ほかに迷惑がかかると思い大隊を元に戻させてもらいました。。。
全国対戦に魅力を覚えないえるくもゴメンナサイorz

>>タカさん
堀堀楽しそうですね^^3
自分も堀か何かして楽しみ方でも見出したらいいのかもしれませんね!
新カードうらやましいです・・・!

>>ソウジロウさん
そこまでいけなくてゴメンナサイorz
勝ち負けの結果よりも過程を楽しむえるくにとって、今のビルダーはちょこっとばかしつらいかもしれないですすすす
ワラワラ使わないで、高火力2機編成等でやればいいともおもうんですけどもね!
皆さんによろしくしておいてください(笑

>>シャニさん
復活したらよろしくです^^3
シャニさんと組んだことがない気がするのでいつかくみたいです(’’
返信する