お前のハートをかすめ取り

現在は、えるくの
つぶやきしろーなブログです><

絆、カードビルダーとか!

第2話 初出撃の果て! find of Item

2007-06-06 13:46:24 | 雑記
メモはそのまま、追記して行ってみる

前回・・・といってもだいぶ前に入手したカードが
シャル
フルスロットル
だったような気がしたので、下記のような考案を出してみた。

デッキ(家で作成)
旧ギレン
クルツ TCグフ ドダイ グフシ フルスロットル
トップ トップザク ザクマシ グフシ カウントダウン
シャル ザク後期型 ザクバズ 3ガト

・・・コレで900と思ったら905だった。。。
その場でスターターを購入し、内容をいじるえるくだった。

昨日プレイ後入手カード
イフリート
MMP80
シナプス
コジマ

対戦相手
WDゴー(WDジム2、WDガンキャ1)
バニング 黒い死神(Ez-08、黒スナ2)
堀氏(ジムトレ+テネス)
コウ ドアン BD2*2 つばぜりあい 教育型コンピュータ

3勝1敗

負け戦のお話(敗因)
鍔迫り合いの仕様をしらなくて格闘5~6回無効化
時間コストアウト(BD2へ比べての足の遅さ)

感想
失敗を糧に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日、イフリートとMMP80を主軸にデッキを作ろうと主案
礼によってキャラ育成も行われていないし、相性重視+使い勝手検証ですすめていこうとデッキ作成に励む。

ついでに、鈍った腕を少しでも是正していくように機体数も3→4へ増加させることに。

コンスコン
ドアン イフリート ゲルシ ゲルシ ルナチタ
トップ トップザク マゼラ砲 3ガト
シャル 後期型 MMP80 ザクバズ
デニム ザク2 ザクマシ 伏兵

コレで900ジャスト
命中率↑↑↑(6%補正)
多少なりとも戦えると予想しながらテストプレイ・・・

4戦 3勝1敗

●ブルデス3+シローEz-08高火力系
○堀氏
○高コスト2機編成
○高コスト2機編成

今日の敗因
砂漠砂漠砂漠砂漠砂漠!
前もってわかっていたら(ry
全体的に機動がOUT
トップザクの▽はとても痛いことが判明、マゼラも先制と中盤の威圧程度にしか使用することは難しい。旋回も落ちているだし。
赤黄色を混ぜたワラワラは久々に使うにはちょっと無理だった。イフがバルカンばっかとかあるあr
後半こちらが数少ないところでの、EXAM発動はやばい。何もできないことがある。
・・・相変わらず、負けパターンが相手に追いつけないでそのまま時間ぎれ。
対処する予定の、マゼラだったが。。。振るわず。

本日入手は
ミノ粉
ジム改
ドラゴンフライ
テムレイ

・・・連邦やれって事ですか・・・?
NO!NO!NO!
ミノ粉りますYO

・・・ウーン、コレ使ったデッキって何だろ。
普通に核くらいしか・・・
地上ばかりしかやれていないから他をやりたいけど、支給縛りしているから仕方ない。。。
どこまで、支給を縛るかで雲行きが変わってくるなぁ・・・

とりあえず中尉に昇格です(〃▽〃)

PS.デニムザク超絶もろいですwwww「伏兵がついているのに、たった3秒で決壊?!」

使い方まずりましたかね・・・w

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい ()
2007-06-27 12:40:04
僕も地味に続けています。

なかなか少佐に上がりません。

デニムザク、たしかにもろいですねー。

それでも出しますよ!w
返信する