お前のハートをかすめ取り

現在は、えるくの
つぶやきしろーなブログです><

絆、カードビルダーとか!

08小隊出撃!?

2007-02-19 14:55:15 | 雑記
というわけでやってまいりました
怪しい出撃動画


08小隊出撃だだだだ

いろんな意味でOUTな動画かもしれませんががががぁ・・・?

UPしちゃいますすすす

こちらの編成は、Ez-08 陸ガン ジム頭 量産型ガンタンク

08小隊タンクを守れ編成ですね(ぉ

ジム頭の選択がミサイルランチャーだった理由は、
多少なりとも、似非前衛プレイができるようにするため
+
カット役重視プレイをするため?

そして次から戦闘シーン

最初に撃ってるのは祝砲・・・もとい相手に武器何かをわざと教えるため
これにより、相手にこちらは純08小隊だぞ!というのを知らしめるための祝砲ですね

・・・・相手のグフカスタムの人がリプレイで岩の上に立って見下ろしていたのには吹きました

さて、試合開始です。
相手もタンク編成だったからこっちは完全タンク守りで、誰か落ちたら行ってもらおうかなないきおいで

連邦はコスト面で基本的に振りですし、自分が中距離の選択肢をしていて、前衛はきびしいですから、少しでも数で優位なガン守りを選択

で敵が接近してきました。
位置取り的には、タンクの近くで、敵と味方をはさんでやや後方にいるような感じで、

お仕事はけん制とカット
1対1しているところにてきとーにうったり
2対1に対して少しでも有利になるように・・・?

後々、タンクからはなれずに守り専門で追撃はできるときだけ

といいつつも途中アッガイに粘着を始め、れんsにゃ連射連射

・・・残りミリとかだったら連射しちゃうんです><いつもはだめだけど

でそんなこんなであちこちにばしばしあてるだけのジム頭

動画を取るためにしじやくには成れませんでした!

反省としては、ちょっと前衛に無理させてるかなって言うところ・・・?
もう少し前に出ておとりしたらよかった気もしたり
うーん。

こんな動画を先行してみていただいた某中距離ランカーの大将様から一言がこちら↓
で、何を教えろと・・・?って感じですよw
久し振りに乗ってこれならバッチリじゃないスか!?

強いて言うとすればマルチランチャーの使い方ですかね~。
180m位で使うとアホみたいに当るのですが
連射すると相手が転んじゃうのでネチネチと当てるといいかと。
削った相手が逃げるならミサランで撃破、
向かってくるなら逃げながらミサランでw

レーダーが見えないので何とも言えませんが、
俺がジム頭使うときの立ち回りは気持ち前衛寄りですかね~?
180m付近に1体、ミサランの射程内に1体入るような
位置取りを心掛けています。
そんな感じでやればスコアも1.5倍くらいになりそう?
砂漠の場合、ですが・・・もう終わりな罠TT

個人的な意見ですがジム頭はタンクの護衛には向かないかと。
やはり即座に連撃をカットできるキャノン砲の方が
護衛にはよいのではないでしょうか。

と、偉そうにコメントしてみましたが
俺もそんなに上手くいくことは少ないのですorz
気に障ったら削除してくださいTT





いえいえ、そんなことはないです><
コメントありがとうございました~な某お方

もっとMOTTO精進したいものですねぱんぱかぷー

へっぽこうpでごめんなさい>A<

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々 (シャニ)
2007-02-22 17:34:29
先ほどはお疲れ様ですな!

いや久々の対戦だね。前のニューヨーク以来だから超久々!

一勝一敗だったから痛み分けか・・・

一戦目シャレザクでSを取らせていただきましたよ(笑)

では又。

P・S

自分がジオンやってるのは中々プレミアムだよ。
返信する
あ・・・ (s-5)
2007-03-16 18:22:16
みくしでやっと えるくさん
発見!!

と思ったら、
居なくなっちゃってた・・・
orz

snsにも居ないし・・・
返信する
さらにごめんなさいorz (えるく)
2007-03-21 15:37:12
>>シャニさん
さすがです!
近距離ランカーがんばってください(’’

>>S-5さん
ちょうど15日にビルダーVerUPで消してしまったえるくがいました
ブログ放置しっぱなしでしたし!
復活したらよろしくお願いしますねっ
返信する