お前のハートをかすめ取り

現在は、えるくの
つぶやきしろーなブログです><

絆、カードビルダーとか!

第1話 復活の兆しと始まりの名の下に

2007-06-05 21:18:33 | 雑記
きんめぇwwwww

出だしからスタートする。
お久しぶりーな(σ`(Å)´)σ <えるくんですっ♪

戦場の絆も一息つきまして
視点をビルダーにおいてみた今日のこと

現在のカードビルダー界?の方向ってどんなかんじなんでしょうか
シラベロッテイワレルトソレマデナンデスケドモネ(ぁ

そんな中で、自分なりに考えた楽しみ方を試したくなったので
今いそいそとデッキを模索してみたりしています~
そのプレイスタイルというのは

「縛りプレイ」

・・・え。。。えっちぃいみなんかじゃないですよ?(ぁ
縛りプレイって言うのはこちらを参照で・・・
ってぐぐってみたらそんな良さそうな説明っぽいのが載ってるとこはありませんでしたね(汗
思いついたのは最近FFTやっていて、10年前?くらいにやったときとは別に、なんか違うプレイしようかなぁーっていう気持ちから
「それがビルダーに使えないかなっかなっ?!」
といった具合で
まぁ、要は自分の中に「枷」をつけて、そのルールの中で精一杯がんばってみよう☆

ということですね(あっさり言葉にできるじゃないか

大抵の事は、皆様の中でやっていられる方もいらっしゃりそうなので
かぶらなそうなのを必死に模索するえるく

・・・引いたカードを次回プレイ時に絶対使用するというのはどうだろうか?

というのが浮かびました(ぁ
・・・そこ、誰でもやっていそうとかいわないwww

今思えばカードを引き、それを使う楽しさというのが初期プレイではずーっトあったと思うんですよね
その中で
「あぁ、、、なんで○○引かないんだろう。。。」
という苛立ちというか焦りの気持ちから
「やったー☆○○ゲットしたぞー!」

という喜び(あえて悦び)になっていっていたあの頃を
思い出してみようと思うんですよね!

というわけで
昔ほどプレイをイッパーイできるとは思っていませんが、
そんな方向で、進めていってみようと思っています☆
カードパワー、勝率、昇格を求めるといったことはやめてまったりやっていってみたいと思います~

とりあえず復活に際してぼろぼろに粉砕されてきますね☆
もうワラワラなんて使えないYO!

えるくが、やる気いっぱいだったら更新を楽しみにしてくださいね!
・・・ヤルキイッパイダッタラネ(シネ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチ!パチ!パチ! (シュンタ父)
2007-06-05 21:33:50
待っていましたよ!!復活嬉しく思ってます(^-^) ワラでもなんでも楽しくやりましょう!
返信する
あぁぁぁ (s-5)
2007-06-06 00:26:52
ビルダーに戻られてしまいましたか・・・

たまには絆もやってくださいね~
返信する
ワーイ! (ソウジロウ)
2007-06-06 10:50:09
何でもいいです。復活を待っていましたよ。^^

今月末にはバージョンUPされるので、今現在の「厨」

は絶滅するはずです。

今度、遊びましょう!
返信する
期待はしないでくださいネ (えるく)
2007-06-07 01:09:56
>>シュンタ父さん
復活というよりは・・・
待ったり遊ぶ方法が実現できるか試してみるだけです!

べ、、、別に完全復活じゃないんだからねっ(←何故かウザイっていわれます)

>>Sー5さん
絆はマターリにシフトしただけですYO
戻ったわけじゃないんですからね!
・・・軍隊プレイしたいですorz

>>ソウジロウさん
皆々様には、追いつける気もしていないので~まったりやっていきますw
機会があればよろしくお願いいたしますね
返信する
Unknown (セイ)
2007-06-13 22:41:39
ジャックじゃないよwww
復活したのね!もうカードは某キラカーンとかで買った方が安いぐらいです。
とりあえず、階級とか関係ないけどと言ってるけど准将まで駆け上がってくると思いますので待っています。あ、下の階級ではビーバリ多いので実弾で中佐ぐらいまで上がるのをお勧めします。
返信する