やったぁあああああ
念願の中将になれたぞおおおおおお
>そう関係ないね
orz
と
今日は新宿へ遠征して参りました~
種まき
というのはアレですが
中将>大将までのポイントを最低60000を狙っている為
中将になった後に無駄な戦がなかなか出来ないというのがまたストレスッティングですっ
1場所辺りの戦功ポイントの取り方を
1場所終戦ポイント+無差別1回分(見込み1戦で800ポイント)
にするか
妥協して
1場所終戦ポイント+無差別2回分(見込み2戦で1000~1200ポイント@1回平均600前後)
どちらを狙うかが微妙ですね。
現在終戦ポイントの為に少将から終戦ポイントまきをしてきた場所が
22箇所
前記案で
22プレイをこなす為に約14日の周期を置かなければならない
とすると
残りプレイ数98回
単純に
最低14*4=96回
8週間かかる計算に・・・
うーん。。。
妥協して後期案だとしても4週間程度・・・
なかなか難しいお話ですよね。
この辺は本人のテンションに任せつつってことで!(あまり考えないことにしたみたいです
ハイハイ次のお話(ムリヤリナガシテル
えっと
中将になる前2回と
中将になった後2回対戦していただきました>w<
背中になんとなくプレッシャーを感じつつ
ワンワンさせていただきました!
結果2勝2敗~
中将になる前に2回勝利~
なった後に2敗ですね><
コストがいっきに
から
だと
カスタムパーツと武装がやっぱりだいぶ違って
というのは大きかったですね
ちなみに全戦指揮ジム4機編成
武装は大体シールドと何か見たいなのが多かったのですが
中将成り立てですと全員に量産化計画をつけてやっとという感じですね
一機はオプションブースター
一機は下駄履き
一機はリンク用
一機はハロ用
等
全員にある程度の役割をつけたほうが強いような
あぁ言い訳の嵐ですよねorz
ついでにパイロットが更新後こちら
ちょっと見えにくいですが
大体全員レベルは2倍あったのですが
それよりもですね
シンの格闘と射撃を
毎回レベルが上がるたびにジムトレーナーに乗せるようにしていたので
MAXだったのですががが
気づけば
えっと
えっと
どう見ても
半分以下ですよね!?
ワッケインに関してもそうですorz
いやぁ
自分のデッキに組み込んでるワッケインとシンに更新したら多分使えないだろうという更新前にあるていど思っていましたが
まさか、ここまで下がるとは
少しの間あきらめておくしかなさげですね・・・
と
カードの強さ的言い訳はここまでにして
対戦していた中でもう少し練習しなければいけないと思ったところは
黄
赤
青
の正確な使い分け
母艦回復範囲をもっと適切に考えた行動
・・・1体は機動の早いユニットを絶対組み込むこと!
コレはもう少し何とかしたいものです。
最初のとか「初心者じゃん」
とか言う内容なのですが
まぁ今日はそれがまだまだ甘いなぁと感じさせられた感が
青時の攻撃方法についてももう少し他にないか考えて見たいと思います(マシンガン以外選びようがなさそうですけども
後は
見たり肌で感じたりしたのが
母艦回復範囲
近すぎず
遠すぎず
絶妙なポジションを
もう少し勉強したいなと。
母艦からでる戦闘外で出ている対空砲火も侮れませんし
無駄にしたくはないですっ
かといってあまり機体と連携させて戦うと
近づきすぎたときに邪魔なだけになってしまいますし。
うーん
感覚で
覚えましょうか>A<;