むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

農園で玉ねぎの収穫(4月29日)

2015-04-29 14:01:15 | ある日のできごと
今日は朝から曇り空の松山地方、どうやら雨は降らないようなので、貸農園で栽培している玉ねぎの収穫をすることにした。収穫していると、「けっこう大玉に育っているね」と農園仲間に褒められて、ちょっと嬉しくなる♪
収穫を終えて畑を見ると、雑草が伸びてきていたので、コツコツと草取りの作業をすることに…。そのうち、陽射しが出て暑くなってきたので、熱中症にならないうちにと撤収してきた^^

  ジャガイモの花と二つ星テントウ虫。
 

  色づいたイチゴ。
 

  葉っぱが倒れたら収穫の時期。
 

  収穫した玉ねぎを並べて…。
 

  農園のわきに咲くマツバウンランの花。
 

  持ち帰った玉ねぎをすだれの上で乾燥させる。
 



 本日も訪問していただき、ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お堀の白鳥にヒナ誕生!(4月... | トップ | バラの花が咲いた♪(4月30日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿