むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

5月の庭の花♪(5月20日)

2023-05-20 13:32:56 | ガーデニング
5月になって各地からバラの便りが届いているが、わが家の庭に植えているバラも花が咲き始めた。
このバラは「ナエマ」という名前で、園芸店で購入するときに「ナマエ」と勘違いしてしまった思い出がある。

 咲き始めたバラの花。
 
 

 その他、庭の花。
 ・山アジサイ
 

 ・フレンチラベンダー
 

 ・ヒメヒオウギ
 

 ・ゼラニウム
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕空に輝く逆さ虹♪(5月12日) | トップ | スイカの畝にネットを張る♪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の花 ()
2023-05-21 17:13:40
こんにちは!
五月は薔薇の花が一番きれいな時ですね!
「ナエマ」と「ナマエ」おもしろいです!(笑)
優しい色の綺麗な薔薇ですね!
ヒメヒオウギは家の庭にもあちこちに咲いていますが
赤が少なくほとんど、白とピンクです。
赤がほしいのですが隅っこのコンクリの間から一本
出てくるので増えません。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2023-05-21 20:53:42
蛍さん こんばんは!

バラの花の名前「ナエマ」は、フランスの香水と同じ名前らしいです。
3年前の5月に、市内のバラ園で苗を購入したものです。
私のところは、オレンジ色のヒメヒオウギばかりなので、白い花のヒメヒオウギがほしいです。
返信する

コメントを投稿