むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ねぐらに帰るカラスと半月♪(10月25日)

2020-10-25 20:46:04 | カワセミ・野鳥
すっきりと晴れた夕空に浮かぶ半月。
塒(ねぐら)に向かうカラスを絡めて、わが家のベランダから撮ってみた。

  夕方になると集団で南に帰るカラスたち。
 

 一羽のカラスが半月に絡んでくれた。
 

 

 今日の月齢は8。
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山市総合公園の散策♪(10月... | トップ | 佐礼谷・黄色い丘のコスモス♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2020-10-26 05:17:47
半月の月とカラスさんがうまいことに
コラボできましたねぇ~
むっちゃんさんのお家の上がねぐらに帰る
通り道なのですね!
私も昨日はこの月を上林から見ていましたよ!
初めて月と星と里山の景色に挑戦してみました。
景色にすると半月もシャッタースピードを
遅くするのでハッキリと写りませんでした。
でも、きれいな月でしたね!
返信する
夕空の月 (むっちゃん)
2020-10-26 08:11:35
蛍さん こんにちは!

そうなんですね。
ちょうど、わが家の上を通過してカラスたちは、ねぐらに
向かうようです。
「どこかにカラスが大集合しているのだろう」と思いながら
撮影しました。
月と星と里山の撮影、ロマンがあって憧れます。
写真を見せていただくのが楽しみです♪
返信する

コメントを投稿