むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

畑のエンドウに花が咲いた♪(3月20日)

2022-03-20 16:22:46 | 家庭菜園
久しぶりの農作業。
明日から雨の予報なので、貸し農園の畑にトウモロコシの種をまく作業をする。
昨年、種が野鳥に食べられて発芽しなかったので、種を蒔いた畝(うね)にネットを掛けておくにする。
寒さで生育が遅かったエンドウも、このところの暖かさで生育が進んで花が咲いていた。

 種まきの後、防鳥ネットをかけたトウモロコシの畝。
 

 このところの暖かさで葉っぱが茂ってきたエンドウ。
 

 たくさんの花も…。
 

 こちらも順調に育っているタマネギ。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山に咲く雪割草♪(3月19日) | トップ | 踊子草が咲き始める♪(3月21日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2022-03-20 17:36:19
今日は晴れだったのでお墓参りに桜三里まで
行ってきました。
このところ変な天候ですが雨もほしいところですね。
畑の種まき、ごくろうさまですね!
玉葱も大きくそだって間もなくの収穫でしょうね。
新玉ねぎはやわらかく生で食べると美味しいので
今でもスーパーで新玉ねぎを買っています。
自家製のお野菜は甘くて美味しいでしょう。
よく頑張って作られますねぇ~
いつも感心いたします。
返信する
新玉ねぎ (むっちゃん)
2022-03-21 08:58:08
蛍さん こんにちは!

もう、新玉ねぎがスーパーに並んでいるのですね。
私の畑は、農園仲間の皆さんが植えているのに気が付いてから苗を植えたりするので、
いつも野菜の収穫が季節より遅れてしまっています。笑
これから雑草たちも伸びてくるので油断が出来ません。
返信する

コメントを投稿