むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

夜空に月と木星が並ぶ♪(11月24日)

2023-11-25 19:18:14 | 自然観察
この日の夜、東の空に月と木星が並んで輝いていた。
木星のガリレオ衛星も撮影したかったけれど、寒さが厳しかったので諦めることに...。

夜空に並んで輝く月と木星(18:59頃)。プログラムモード f/4.8, 1/3sec, ISO-1600, WB:電球
 

この夜の月(月齢12.0)。マニュアルモード f/8.0, 1/400sec, ISO-400, WB:晴天
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎のカボチャを食べてみた♪(... | トップ | 柚子のジャムとパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-11-26 06:06:10
月と木星、夕べの事でした!
温泉からの帰りに車に乗ろうとしたら
月と下の方の近くに星が見えたので蛍も写したのですよ!
でも、一日違いなので写したらこんなに近くで
なくて見た目は近いはずなのに下の方に写って
いました。
むっちゃんさんは上手に撮られましたね!
返信する
Unknown (むっちゃん)
2023-11-26 12:43:08
蛍さん こんにちは!

何となくネットを見ていたら、月と木星が接近しているとの情報があつたので撮ってみました。
そういえば、ちょっと前にも月と木星が並んだことがありましたね。
返信する

コメントを投稿