むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

謎のカボチャを食べてみた♪(11月24日)

2023-11-25 08:42:14 | 家庭菜園
キュウリの台木から成長して実をつけた謎のカボチャ。
農園の畑で収穫してから5日しか経過していないが、
煮付けにして夕食のおかずにしてみる。
ネットの検索で、形が近かった島カボチャのような味を想像したが、
ホクホク感もあって結構美味しかった。
次はカボチャスープを作ってみようかな。

見た目は島カボチャに近いが、品種はわからない。
 

カボチャを切ると、こんな感じになっている。
 

甘辛い味付けの煮物にしてみた。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿作り♪(11月24日) | トップ | 夜空に月と木星が並ぶ♪(11月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿