むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

菜の花と郊外電車♪(3月7日)

2020-03-07 14:44:48 | 列車・飛行機
松山市衣山地区を散策していたら、伊予鉄道の高浜線沿いに菜の花を見つけたので、
3000系の郊外電車を絡めて撮ってみる。
その周辺ではツクシが顔を出し、タンポポなど春の花も咲いていた。

 菜の花の咲く沿線を走る伊予鉄道高浜線の郊外電車。
 
 
 

 その周辺でみかけた春の花など。
 ・ツクシ(トクサ科スギナ)
 

 ・西洋タンポポ(キク科)
 

 ・白花タンポポ(キク科)
 

 ・ネコノメソウ(ユキノシタ科)
 

 ・ハナニラ(ネギ科)
 

 ・ツルニチニチソウ(キョウチクトウ科)
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の空に逆さ虹♪(3月1日) | トップ | 大川岸辺のゴイサギ♪(3月8日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の郊外電車 ()
2020-03-07 23:19:59
すばらしい写真が撮れましたね!
菜の花と電車、これで又、一つ記事ができましたねぇ~
もちろん、投稿を楽しみにしています。
返信する
菜の花電車 (むっちゃん)
2020-03-08 09:47:57
蛍さん こんにちは!

郊外電車の線路沿いで菜の花が満開になっていたので、
電車が来るのを待って撮ってみました。
近くにはツクシも顔を出していて、春が近いことが感じられてうれしくなりました。
楽しいコメントを添えて投稿してみましょうか。^^
返信する

コメントを投稿