むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

朝の空に逆さ虹♪(3月1日)

2020-03-02 15:06:10 | 自然観察
朝食後に表に出ると、薄雲が広がった空に逆さ虹(環天頂アーク)が出ていた。 
しばらくすると雲が濃くなって消えてしまったが、久しぶりに美しい逆さ虹を見ることが出来た。

 

 本日も訪問していただき、ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオサギの群れ♪ | トップ | 菜の花と郊外電車♪(3月7日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2020-03-03 19:42:10
朝でも、このような現象がおきるんですね!
びっくりしました!
又、良い記事が出来ましたねぇ~
これから朝も夕方も空を見上げることに
しましょう!
返信する
逆さ虹 (むっちゃん)
2020-03-03 22:37:43
蛍さん こんばんは!

久しぶりに見るきれいな逆さ虹でした。
朝の空に薄い雲が広がっていると、
逆さ虹や幻日などの出現チャンスがあります。
ちなみに、
この虹が見えたのは午前8時45分ころでした。
返信する

コメントを投稿