むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

早生種の玉ねぎ苗を植付け♪(10月29日)

2021-10-29 19:20:33 | 家庭菜園
今日の午前中、市内の種苗店で購入した早生種の玉ねぎ苗約100本を植付ける。
例年よりも苗の植付け幅を狭くしたけれど、一つの畝では足りず、
植えられなかった数本は隣りの畝に植えることに…。

 植え付けが終わったばかりの玉ねぎ苗。
 

 

 その他の野菜類。 大根は葉っぱが青々と元気。
 

 秋植えのジャガイモもまずまずだけれど...。
 

 ほうれん草は発芽しないものもあって、ニンジンもちょっと育ちが良くないね。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅津寺海岸の夕景♪(10月28日) | トップ | 今季初のダルマ夕日をゲット♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2021-10-29 21:10:59
物凄い数の玉葱を植えたのですね!
来年の春に収穫でしょうか?
こんな細い苗から真ん丸な大きな玉葱が
できるなんて不思議ですね!
お疲れさまでした。

今日は県展を美術館南館で見てきました。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2021-10-29 22:46:26
蛍さん こんばんは!

玉ねぎの苗を種苗店で購入すると、一束が100本なのです。
収穫するときには約70本くらいになってしまうのですか・・・。(*_*)
返信する

コメントを投稿