むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

梅津寺海岸の夕景♪(10月28日)

2021-10-28 19:21:41 | 夕日・夕景
きょうは秋晴れのよい天気だったので、夕刻から近場の梅津寺海岸(松山市)へ夕日の撮影にでかける。
西空に雲もなく良い感じで夕日が落ちていったが、海上付近の煙霧(PM2.5)が濃くて、期待したダルマ夕日にはならなかった。

 梅津寺駅を出ていく伊予鉄道高浜線の郊外電車。
 

 梅津寺海岸の防波堤付近の光景。 松山空港に着陸する飛行機がみえる。
 

 防波堤にスタンバイしている夕日ファンが二人。
 

 夕日が落ちる伊予灘には光の道も見られたが…。
 

 日没間近になって、石崎汽船のフェリーが松山港に入港してくる。
 

 海上付近の煙霧に吸い込まれて、ダルマ夕日にはならず。
 

 日没後に出港する大きな船。 自動車運搬船かな?
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志津川池の水鳥たち♪(10月24... | トップ | 早生種の玉ねぎ苗を植付け♪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2021-10-29 06:58:27
梅津寺へいかれましたか!
きれいな夕日と飛行機も撮れて
良かったですね!
ダルマは残念でしたが最後になると
雲の中なんですよねぇ~
ちょうど去年の28日に行ってだるまを
ゲットしてましたよ!
今年は河口でもと思っていますが、
今日は県展の初日と他にも友の写真展が
あるので忙しいです。
一度は河口へ行きたいと思っています。
梅津寺はみきゃんのお店があるから
すきなんですよ!
返信する
梅津寺海岸の夕日 (むっちゃん)
2021-10-29 08:42:25
蛍さん こんにちは!

2.3年前までは夕日を追いかけて、重信川の河口にもよく出かけていましたが、
最近は近場の梅津寺海岸ばかりになりました。^^
昨日行った時には、みきゃんのお店は閉まっていました。
夕方には閉店するのでしょうね。きっと…
写真展の準備など大変でしょうが、頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿