むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ヒレンジャクがやって来た♪(3月3日)

2021-03-03 11:08:25 | カワセミ・野鳥
朝の散歩から帰ってきた時、児童公園のキミノクロガネモチの木に1羽の鳥がいるのをみつけた。
いつものツグミだろうと思いながらカメラを向けると、なんとヒレンジャク(緋連雀)ではないか!
石手川緑地などに探しに出かけても逢えなかったのに、自宅近くに来てくれるなんて…。

 キミノクロガネモチをついばむヒレンジャク。
 

 

 

 電線に移動したので、赤い尾羽根がよく見える。
 

 このあと、どこかへ飛び去っていった。
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんのツクシが…♪(3月2日) | トップ | 菜の花とアンパンマン列車♪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったねぇ~! ()
2021-03-03 15:21:35
すご~い!
ヒレンジャクさんがご訪問ですか!
一羽だけだったのですか!
こんなにうれしいことはありませんねぇ~
しかもキミノクロガネモチの実を銜えている
瞬間を写せて本当にラッキーでした!
返信する
ヒレンジャク (むっちゃん)
2021-03-03 18:37:14
蛍さん こんばんは!

それが、ヒレンジャクは1羽だけ
だったのですよ。
たくさんいたら、
一目でヒレンジャクとわかったかも
しれませんが、
最初はツグミと思っていました。^^
本当にラッキーでした。

返信する

コメントを投稿