むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

大川岸辺にゴイサギが…♪(3月10日)

2021-03-10 18:48:22 | カワセミ・野鳥
所用で鴨川公園近くの大川沿いを通った際、岸辺の藪の中にいるゴイサギをみつけた。
よく見ていると、近くにも別のゴイサギがいて、全部で4羽も藪の中に潜んでいた。

 川の中を泳ぐコイ。
 

 大川の岸辺にいたゴイサギたち。
 藪の中にいるので、カメラの焦点が合わないのが辛い。

 ・ゴイサギ①
 

 ・ゴイサギ②
 

 ・ゴイサギ③
  

 ・ゴイサギ④
 

 おまけは、途中の道沿いで見かけた紅花トキワマンサクの花。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルッコラの花♪(3月9日) | トップ | 松山城山公園お堀の散策♪(3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2021-03-11 06:50:48
ゴイサギが四羽もやぶの中に隠れている姿も
おもしろいですねぇ~
それぞれに目は潜んでいるぞ~ 見つけるなよ~って
感じのおびえた目つきにみえますねぇ~
おやすみタイムなのかもですね。

ルッコラ、私の大好きなサラダ菜です!
プランターに種を植えて義妹がいつもくれます。
私も植えたらいいのにね。
返信する
Unknown (むっちやん)
2021-03-11 12:04:47
蛍さん こんにちは!

ゴイサギは夜行性の鳥なので、
昼間は殆ど眠っているよう
ですね。
ルッコラ、どこかで種を売って
いたら買って、プランターで
栽培してみようかな?
返信する

コメントを投稿